ゆうとくん 9歳 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  利用者の声 >  ゆうとくん 9歳

ゆうとくん 9歳

ゆうとくん

toiroを選んだ決め手

先生方の決め細かな気配りや、兄弟での利用でも1人ずつ優しく指導してくれたり、送迎到着する家の近くでのご連絡をして頂いたり、家の事情での配慮をして頂けるので子供を安心して預けられます。

toiroの魅力

先生と利用者という感じではなくファミリーのような感じで、困っている事など気軽に相談出来たり、その都度対応して下さるので、子供はtoiro武蔵小杉の利用を楽しみにしています。
その中でも、外出イベントやクッキングイベントなど様々なイベントあるので、毎月楽しいイベントを通してお友達と仲良く過ごせたりと、学校とは違う楽しい体験が出来るのはtoiroの先生方が個々に寄り添って頂ける事が魅力だと思います。

toiroに通い、お子様が成長したと感じたエピソード

最初に感じたのは、他の施設とは違い先生と利用者という呼び方ではなく、先生も子供も同じ目線で呼び合える様に名前で呼び合っているので、人見知りの子供でしたがすぐに慣れて友達が出来、良かったです。

外出イベントでも、自宅付近で迷子になったりと困ることがありましたが、先生や友達と迷子にならずにイベントを楽しんで帰宅出来る様になったので良かったです。
クッキングイベントが子供は大好きなイベントなのですが、やってみたいという気持ちは大事にしたくても、自宅ではヒヤヒヤして出来ない分、toiroの先生と一緒にお菓子や、シチューなど作っていくうちに、自宅でもホットケーキやカレーやそぼろを1人で作れる様になりました。