こうたろうくん 8歳 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  利用者の声 >  こうたろうくん 8歳

こうたろうくん 8歳

こうたろうくん

toiroを選んだ決め手

送迎があり、勉強重視でなく遊ぶ重視のため

toiroの魅力

コロナ禍で自由がきかない事もあるが、土日、祝祭日、長期休みに親が連れて行く事が難しい場所への外出イベントを企画してくださるので、子ども達が楽しく刺激のある良い経験を積重ねる事が出来ています。
共働きの為急な土日利用時間後の仕事が入っても延長利用も出来たり、送迎時間の融通が利きやすい為、障がい児が居るから働けないを解消出来る安心感があります。
また、スタッフの皆様がとにかく明るく子ども達一人一人に寄り添ってくださり、また保護者が悩んでいる場合でも話を聞いてくれるので親子での心の拠り所の場所にもなっています。

toiroに通い、お子様が成長したと感じたエピソード

成長したかなと思う事はたくさんありますが、一番大きい成長はトイロで毎日充実し楽しい生活をおくり笑顔で帰宅できている事による昊大朗自身の心の成長が大きいかなと思っています。
お友達と関わろうとする事が幼稚園の頃より格段に増え、その日何をやったか、何が楽しかったを全く言わなかった子が○○君と何何をしたよと親にだけでは無く離れた祖父ともテレビ電話で教えてくれるようになり、会話のキャッチボールが増えたと思います。
また、土日も利用を入れることにより、学校の日と変わらずなルーティンで過ごせる為、暇で何をしたら良いか分からずにイライラし不安定で居た時よりも落ち着いている事も増えたかなと思います。
後は、初めて見るもの、食べる物は拒否反応がありましたが、外食イベント、テイクアウトイベントでこれは何?美味しい?と確認はありますが食べてみようかな、と挑戦をし食べれる物の幅が増えたのも成長かなと思います。
トイロは楽しいよ、次いつ行く日?と通える日を楽しみにしていますので、これからも沢山の「出来た」「楽しい」を積み重ね心身共に成長出来る様になって頂けたらと思います。