まきくん 10歳 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  利用者の声 >  まきくん 10歳

まきくん 10歳

まさきくん

toiroを選んだ決め手

以前は送迎なしの正味2時間くらいのデイ通っていました。なので、私の送迎が苦痛になってしまって、送迎があるデイを探していました。その中でもトイロさんがいいなぁと思って見学に行ったらとても良かったので、トイロさんに決めました。
他にも、
土日に対応していただけること。
時間が5時半までやっていただけること。
延長も対応していただけること。
カリキュラムが毎日違うこと。
息子にとても合っているなぁと感じたこと。
息子がトイロに通いたいなぁと言ったこと。
何より先生方が非常に丁寧で、私と息子がここなら安心して放課後を過ごせるなぁと思った事です。

toiroの魅力

トイロさんには週5で通わせていただいております。
息子も私もトイロさんが大好きです。
息子も私も先生方が大好きです。
今のトイロ大倉山の先生はとても良いメンバーですね。トイロさんの会社は素晴らしい先生に恵まれた財産をお持ちですよね。
毎日毎日先生方に感謝の気持ちでいっぱいです!

まず初めに、私と息子が思う、
トイロさんの一番の魅力は、先生方が素晴らしく毎日よくしていただいているところです。
今まで私が、先生方に嫌だなぁと思った事は1度もありません。
今の管理者の木下先生は仕事がすごく早いですよ。1番早い‼︎
ハグで連絡したらすぐ返事が来ます。
電話してもすぐ連絡が付きます。
すぐ対応していただけます。
素晴らしいです‼︎私はいつも思っています。
木下先生がいらっしゃるおかげで、調理実習等、色々な経験をさせていただいております。

うちの子は男の子なので、男性の先生がいらっしゃる。ということも非常に心強いです。
女性の先生も非常に細かいところまでケアしていただき、ありがたいです。皆さん、美人ですごくかわいい‼︎

カリキュラムもバラエティーにとんでいて毎日楽しく過ごさせていただいているようです。息子は学校に通うよりトイロに通う方が大好きなので、トイロに行くために学校へ通っています。

あと息子は食べることが大好きなので、ケーキや手作りおやつやカレー作り、お好み焼き、餃子等、とても楽しみに毎日通っております。

土日(日曜日は時々)にはテイクアウトやドライブ、テーマパーク、いちご狩りなど連れて行っていただけるので、家ではなかなか経験できないところに連れて行っていけるので、楽しみで、すごく気に入っております。

まだまだたくさん大好きなトイロさんの魅力がありますが、この辺でやめておきます。(笑)

toiroに通い、お子様が成長したと感じたエピソード

いろいろなカリキュラムを通じて息子がとても成長したなぁと思っています。それもトイロさんに通わせていただので、出来るようになった事がたくさんあります。
以前は学校でもトイロさんでも運動系のカリキュラムはやらなかったのですが先生方の声がけのおかげで少しずつ参加できるようになったようです。学校でも少し参加しているようです。

コミュニケーションが苦手な息子で、以前から友達ができないと悩んでいましたが、トイロでお友達ができた〜‼︎とすごく喜んでいました。
先生方に、毎日安心安全な場所を提供していただいてるおかげでお友達ができたんだと思っております。
トイロさんで社会生活を学んでいるなぁと思っています。