1月6日(水)toiro根岸 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  1月6日(水)toiro根岸

1月6日(水)toiro根岸

 

新年あけましておめでとうございます。
toiro根岸です297 - 1月6日(水)toiro根岸
2021年も子ども達の笑顔が沢山見られる年にしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
お正月は何をして過ごされましたか?
toiro根岸ではお正月に昔から親しまれている凧作りに挑戦しました088 - 1月6日(水)toiro根岸
 
 
o1080108014878164071 - 1月6日(水)toiro根岸
 
 
本日のイベントが凧作りである事を伝えると、
目を輝かせて早速凧に絵を描いている子ども達。
いつもは賑やかな教室も絵を描いている時はとっても静か❗
 
 
o1080108014878234310 - 1月6日(水)toiro根岸
 
 
すぐに絵を描き始める子、何にしようか考えてから描く子。
好きな色で好きな様に凧に絵を描きます。
描き終わった後は見て見て!と子ども達の声。なんだかとっても楽しそう✨
 
 
o1080108014878204938 - 1月6日(水)toiro根岸
 
 
仕上げは凧のしっぽをのり付けし、凧糸を職員とつけたら完成です🎶
子ども達は丁寧に作業を進めています。
 
 
o1080108014878204940 - 1月6日(水)toiro根岸
 
 
出来た‼️子ども達は早速凧を手に持ちお部屋を走り回ります。
凧が空に上がらなくても凧を持って走っているだけで凧あげ気分☺️
お部屋の中でしたが凧あげを存分に楽しめました。
 
新年初めに日本の伝承遊びを楽しむことが出来た子どもたち❇️
今年も様々な体験を通して色々な事を感じてもらいたいな✨
 
 
 

⛄見学や体験随時受け付けております⛄

 

❆HPなどをご確認の上❆

 

241 - 1月6日(水)toiro根岸各教室までお気軽に連絡ください241 - 1月6日(水)toiro根岸

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 1月6日(水)toiro根岸放課後デイサービスtoiro