3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆

3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆

 

 こんにちは!toiro根岸です!

 肌寒かった日々はどこへやら、すっかり気温も春めいてきた

今日この頃。いかがお過ごしでしょうか🌸

 気候にも恵まれ花粉大爆発の日々ですが、花粉に負けず劣らず

根岸の子どもたちも絶好調です!

 

 本日は、桜の木制作の様子をお届けしたいと思います!

 

大きな模造紙に手形で花びらを咲かせて、皆で4月の壁面飾りを作って

4月からの新入生達を迎える準備をしましたよ!

 

 

o0864108014915045258 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆

 
 
 まずはじめにピンク色の絵の具作りから
「ピンク色は何色と何色を混ぜたらできると思う?」とスタッフが言うと「と白だよ!」と博識なお子さんが自信満々に教えてくれました😊
 
 混ぜ始めると、興味津々な様子で絵の具を見つめる子ども達。
 
「ちょっと濃いね」
「白をもう少し入れてみたら?」
「お水を入れてみよう!」
試行錯誤して満足のいくピンク色が完成✨
 
 さあ、スタンプを押してみよう!
 
 
 
o0864108014915045263 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆
 
 
 
「ここに押しちゃお!」「こっちにお花が少ないね」
 
 
 
o0864108014915045265 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆
 
 
 
「僕の手にも絵の具塗って〜」
「そのまま手につけちゃえ!」
 
絵の具の感触を楽しみながら、
いつもはやらない手法でのスタンピングを思う存分、
楽しんでいました🤭
 
 「いろんな手の形でスタンプしてみたら面白いんじゃない?
と声をかけると「グーにする✊」
「チョキにしてみる✌️」
 
 子どもたちの個性を出した共同制作が完成!
こーんな素敵な桜の木が完成しました😤
 
 
 
o1080081314915045270 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆
 
o1080081314915045287 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆
 
 
 
 いろいろな形の桜の花びら、
色が少しずつ違ったりしてるのも
風情がありますね🤔
 
 4月から教室の壁に貼るのが楽しみです🎶
 
 

🌸見学や体験随時受け付けております🌸

 

✌️HPなどをご確認の上✌️

 

241 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆

 

🎶ご連絡お待ちしております🎶

 

088 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆

 

279 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆HPはこちら279 - 3月17日 桜の木制作① ☆toiro根岸☆