8月18日(水)☆toiro川崎☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  8月18日(水)☆toiro川崎☆

8月18日(水)☆toiro川崎☆

こんにちは!

toiro川崎です!001 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

8月も半ばに差し掛かり、オリンピックは閉会式を終えてしまいましたね!

今年のオリンピックでは、日本の総メダル獲得数は58個だったそうです!005 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

これはこれまで最多だったリオデジャネイロ大会の41個を17個上回り、史上最多のメダルの数なんだとか、、、!

日本代表はやっぱり凄いですね!✨✨

今年は某ウイルスの影響で無観客試合が多く、テレビの前で応援していた方がほとんどだったのではないでしょうか??

感染症も、早く収まることを願いましょう017 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

実はtoiro川崎でも、オリンピックを称したイベントを開催しました✨

o1078144014988629655 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

じゃじゃん!!

o1080144014988629660 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

まずはみんなでラジオ体操~♪

選手宣誓は、日直さんにお願いしました(*´∇`*)

準備運動が終わったら紅組と青組に分かれてさあ勝負!1つ目の競技は大玉転がしです!🏐🙌

o1080144014988629668 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆
o1080144014988629680 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

2人1組で協力し合ってゴールを目指します☆

o1080144014988629684 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

2つ目は追いかけ玉入れ!

スタッフが持った段ボールにボールをどんどんと入れていきます!(≧∀≦)

o1080144014988629689 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

ちなみにスタッフは歩き回るので、これがなかなか難しい、、

次は綱引き3番勝負です!!

個人的には、これが1番盛り上がったのではないかと思っています(笑)

o1080144014988629696 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆
o1080144014988634255 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

スタッフも児童もみんなガチンコです、、、!

休憩を挟み、おやつ競争🍭

o1078144014988621892 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

おやつを取りながら定められたコースを進んでいきます♪

o1080144014988621895 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

途中では釣るようにおやつをGET!!

そして、、、

全ての種目が終わり閉会式です( ´ ▽ ` )ノ

今日はみんなたくさん頑張っていたのでメダルを差し上げました!!🏅✨

運動会のような盛り上がりで、私も非常に楽しませてもらいました!!006 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆006 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

時には思い切り身体を動かして、いい汗をたくさんかくのも良いですね♪

以上、toiro川崎でした!001 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

o0800106714988631649 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆
※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。
 
 
 
 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

488 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆放課後デイサービスtoiro490 - 8月18日(水)☆toiro川崎☆

 公式ホームページは

 

こちら