9月11日 ☆toiro南林間☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  9月11日 ☆toiro南林間☆

9月11日 ☆toiro南林間☆

こんにちはtoiro南林間です092 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

今回のブログは工作中の様子を紹介したいと思います242 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

日曜で時間をたっぷり使えたので少し凝ったものと言う事でスノードームを作りました117 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

普段お土産屋さんで見るものを自分たちで作れると知って子どもたちは驚きを隠しきれない様子でした012 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

一見難しそうに感じますが実はシンプルで子どもたちでも気軽に作ることが出来ました038 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

中に入れた人形も予めお店で写真を撮ってきてプリントアウトして見せて選んでもらい、買ってたのでお気に入りの人形で作ることが出来ました119 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

 

まずは中の液体作りで、お水に洗濯糊を混ぜて丁度良い粘質の液体を作りました116 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

o2553191515173583735 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

分量を間違えないように慎重に014 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

o2553191515173583752 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

液体の様子を見ながらグルグルかき混ぜてっと087 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

o2553191515173591707 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

 

お次は自分たちで選んだオーロラフィルムを入れていきます088 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

中に落ちていくのを見て思わず「綺麗」と眺めていました006 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

o2553191515173592711 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

どんな作品になるのか楽しみだなぁ007 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

o2553191515173592696 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

あとは人形を接着剤で付けて乾いたらフタをして完成176 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

大変そうなイメージがありましたが実際に作ってみて意外と簡単だったと言う子もいました016 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

スノードームを作る経験はなかなか出来ないと思うので

とっても綺麗なスノードームを完成させることが出来てみんな喜んでいました(*^^*)

o3024213415173596519 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

 

 

——————————————————————–

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 9月11日 ☆toiro南林間☆体験や見学も随時受け付けております088 - 9月11日 ☆toiro南林間☆

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡