1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 
 
 

こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

365 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作りこのブログは小田栄より世界に向けて発信しています365 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

早いもので新しい年を迎えてから、1月も残りわずかとなりましたね016 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

インフルエンザなども流行ってきているので、

引き続き感染対策などをしっかりしていきたいと思います666 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

今回のイベントはお正月にちなんだ【凧あげ作り】です!

凧上げを知らない子や016 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作りしたことがない子もいましたが、さっそく凧あげ作りに挑戦056 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

まずは【紙の凧】か【ビニール袋の凧】かそれぞれ選びました039 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

選び終わったらさっそく作っていきます661 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

好きな色で絵を描いて~

 

o0810108015226803218 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

o0810108015226803238 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

凧の足にスズランテープを好きなだけ付けたら完成634 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

o0810108015226803242 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

o0810108015226803233 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

出来上がると早く飛ばしてみたくて、ちょっぴり部屋で飛ばしてみたり003 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り661 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

皆が出来上がったら、公園で飛ばしてみよう662 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り662 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

o0810108015226803227 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り
 
 
友だちと「よーいドンっ」で一緒に走って競争してみたり、くるくるまわって凧の動きを見て楽しんだり、
    この日もとっても寒かったのですが、子どもたちは公園を元気に駆け回りました467 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り
 
   普段なかなかできない遊びや、季節に合った遊びをこれからも楽しみながらしていきたいと思います474 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り
 
 
 
 

 

 

 

毎日元気なtoiro小田栄のみんなです438 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

毎日楽しく仲良く過ごしています438 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

 

133 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り134 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作りtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けております135 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り136 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

001 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作りスタッフ一同心よりお待ち申し上げます001 - 1月17日*toiro小田栄*凧揚げ作り

 

 

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951