2023/05/14✭toiroいずみ中央 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2023/05/14✭toiroいずみ中央

2023/05/14✭toiroいずみ中央

 
こんにちはtoiroいずみ中央です!
 
さて13.14日の土日のtoiroいずみ中央の外出イベントは!!(ドゥルルル🥁)
 
(パンッ👏‼)陶芸体験とフードコートに行ってきました!!
 
さてさて…初めに土曜日の陶芸体験から載せていぅぅぅ(ちぇけら~いえや~🤟)
陶芸体験では藤野芸術の家という相模湖を通り過ぎた場所あたりに行ってきましたよ~~
(私はネッシーかゴジラいるかなーーと変なことを考えながら相模湖を見てました~) 
いるわけないでしょ!!UMA系統の番組の見過ぎだって😂

 

まあ…そんなことを考えていたら藤野芸術の家に到着!!

なんというか場所が隠れ家ぽくって『わぁ〜!!』ってなりました笑

 

建物の中も同じ感想です笑(語彙力なくて🤣)

でもでも!!床を歩いたら音が鳴ったんですよ!

その音が鳴ったことで数人の子供たちの足が止まり

その場から動かなくなって大変でしたよ(あわあわ〜)

 

陶芸体験を行う工房に向かうと様々な陶芸作品が並んでいました!

どれも完成度が高い✨✨

 

o1080143915285935154 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

工房ではスタッフさんの説明を聞いてから行うようになっていました。

子供たちきちんと工房スタッフさんの説明を聞けていました!!

 

o1080143915285936646 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

今回はそれぞれお皿かコップかを選び自分の好きなように

専用の絵の具で絵を描いたりシールを貼って焼いていく流れでした。

 

o1080081115285935620 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

子供たちは自分が納得のできるような作品を集中して行っていましたよ♪

 

o1080144015285936669 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央
 
o1080144015286104877 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

およそ10分~20分.30分?(大体そのくらいだったと思います...?)

 

✨✨完成です!!✨✨

 

o1080081015285935639 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

完成した品はその日に持ち帰ることが出来ないという事実がしょぼーーん😫

後日自宅に送られてくるそうでいつになるのやら..

(届くころにはどんなのを作っいたのか忘れちゃいますよね😐)

 

続いて14日のフードコートについてあげ~~🤟

 

座間イオンモールに行ってきました〜!!

私も何度か家族と🛍️に行ったことあるんですが

フードコートってすごい混むんですね!(広いからそう感じたんですかね??)

 

事前に食べたいメニューを考えていた子や

実際に見て食べたいものを選ぶ子がいましたよ〜!!

 

フードコートではスタッフ付き添いで一緒に並び

自分が食べたいメニューを勇気を振り絞って

店員さんに伝えていた子や事前に書いてあった📝を見せる子・

スタッフに伝えてもらうといった形でメニューをオーダーしていました!!

 

みんな頑張ったね!!すごいよ!

 

マック🍟を頼んでいた子や銀だこを頼んでいた子もいましたね!

(銀だこを注文している子が多かったような気がしますね!

今、鬼滅の刃とコラボしてるからですかね🤔🤔?)

 

o1080143915286620759 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

あとはうどんであったりステーキを頼んで食べていた子もいました!

 

o1080143915286620767 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央
 
o1080143915286620773 - 2023/05/14✭toiroいずみ中央

 

私は最近胃もたれすることが多くなったので

丸亀製麺にすると決めていたんです(謎の決意)!!

そしてきつねうどんを注文して食べたんですが、

近くにあったテキサスキングステーキが気になって気になって仕方なかったのです…🫣

しかし…お昼から脂ものは正直きついのでやめました…😅

(もし食べていたら夜は太田胃散とお友達です笑)

 

でもまた来る機会があったらステーキを食べたいですね!

(きっと忘れてうどんを食べていると思いますよ笑)

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com