8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう! | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

145 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!こんにちは!toiro逗子です145 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

夏休みも終わりに近づいてきましたね…

来週から学校が始まるお友達が多いのではないでしょうか?!

toiroでの夏休みの思い出が楽しかったらいいな~と思います590 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

 

8月26日に小田原にある「生命の星地球博物館」に行きました666 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

朝、逗子を出て1時間ほど車に乗り、小田原に向かいました!

車内では、みんなでおしゃべりをしたり、ダジャレを言ったりして

楽しいドライブでした023 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

 

さあ!地球博物館に到着です!

着いたらすぐにお昼ご飯をみんなで食べました。

 

お昼ご飯を食べたら博物館の中へと出発です!

博物館の中には、大きな動物の標本や化石がいー-っぱいありました634 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

o0293022015330846845 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

化石を触れるスペースもあり、アンモナイトのぐるぐるが気になって、

触るのが楽しくて、もう行こうよ~と言ってもみんななかなか離れられません592 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

o0482064315330847592 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

みんな目をキラキラさせて

「こっちにいこうよー!」「もういっかいみたい!」「まだみていたいー!」

と楽しそうに過ごしていました610 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

o0482064315330847533 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

沢山博物館の中を見たあとは教室へと戻ってきました。

帰り道はみんなぐっすり631 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!632 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!633 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

 

外は暑いけど、涼しく楽しい思い出が夏の最後にできました615 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!082 - 8月26日toiro逗子☆生命の星地球博物館へ行こう!

 

toiroでは毎日楽しいイベントを開催しております。
見学などもお気軽にご連絡、ご相談くださいね☆彡

 

住所:神奈川県逗子市逗子1-8-22伊藤ビル2階

電話:046-874-5934