toiro本牧 気配斬りッ! | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro本牧 気配斬りッ!

toiro本牧 気配斬りッ!

こんにちは

Toiro本牧

です092 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

早いもので今年もあと2ヶ月…

あの蒸し蒸しとした暑さはどこへやら、

秋も深まり、乾燥しやすい季節となってまいりました

体調管理をしっかりとしていきたいものです。

(書いてる私は絶賛喉を痛めております…泣)

 

本牧の子供たちは、「子供は風の子元気な子」を地で行き秋風でもへっちゃら!

毎日元気いっぱいに遊んでおります!

そんな子どもたちが季節外れの汗だくになりながら、

真剣勝負を繰り広げたのが今回ご紹介するイベント

 

「気配切り」です!

(気配斬りっ!←永遠の中二病なので本当はこういう表現がしたいです(笑)。)

 

You Tubeやバラエティ番組の企画でもおなじみ

アイマスクなどの目隠しをして、相手の位置を音や気配で察しながら、

スポンジの棒(剣)で相手を狙って切るという

極めてシンプルなルールでありながらスポーツ感覚で

ハラハラドキドキしてみんなで盛り上がる遊びを行いました!

 

1回戦 子供同士で一騎打ち

2回戦 元剣道部職員vs子供チーム

3回戦 職員のみアイマスク、子供たちはなしのハンデ付きで大乱戦

の3本勝負を行いました❗

 

o0810108015347233806 - toiro本牧 気配斬りッ!

 
↑二刀流の宮本武蔵風にポーズ∠( ˙-˙ )/
 
 
o0810108015347233811 - toiro本牧 気配斬りッ!
 
↑立ち止まって、音を聞きながら静かに相手を探しています…(´^∀^`)
 
o0810108015347233817 - toiro本牧 気配斬りッ!
 
↑「さあ、来い!俺が相手だ‼️」
 
o0810108015347233824 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

↑こちらは3回戦、アイマスクをして右往左往している職員のもとへ

全速力で切りかかろうとしている場面

( ˙ꈊ˙ )

 

o0810108015347234646 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

↑職員と真剣勝負!

「一撃必殺!くらえー!」

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました093 - toiro本牧 気配斬りッ!
 
 

297 - toiro本牧 気配斬りッ!見学や体験随時受け付けております297 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

087 - toiro本牧 気配斬りッ!HPなどをご確認の上087 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

241 - toiro本牧 気配斬りッ!各教室までお気軽にご連絡ください241 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

154 - toiro本牧 気配斬りッ!ご連絡お待ちしております154 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

088 - toiro本牧 気配斬りッ!放課後デイサービスtoiro088 - toiro本牧 気配斬りッ!

 

088 - toiro本牧 気配斬りッ!088 - toiro本牧 気配斬りッ!HPはこちら088 - toiro本牧 気配斬りッ!