2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★

2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★

 
こんにちは!toiroいずみ中央です!
いきなり寒い!!!!!642 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★642 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★
急に寒くなってきましたね!体調管理にはお気を付けてくださいね!
さて今回はそんな寒空の中で行われた、
11月11日(土)の「柿狩りへ行こう」
のブログを書いていきたいと思います!🎉🎉🎉
 
今回の柿狩りは鈴木園さんのところでさせて頂きました!
まずはみんなで集まって農園の人から
柿の種類についてや、美味しい牡蠣の見分け方。
柿の取り方を教わって柿狩りスタート!
 
皆、柿をすごく真剣に探していて、
「これかな」「あれかな」とスタッフや友達同士相談しながら柿を収穫してました!610 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★
柿狩りの場所はとても広くて柿の木と柿が沢山実ってるので
美味しい柿を見つけるのは一苦労💦
美味しい柿、どこにあるかな……?
 

o0810108015364022443 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★

 
「これとかいいんじゃない?」
友達同士で相談して柿を収穫!
取れた時の凄く嬉しい気持ちでいっぱいの✨️笑顔✨️を見せてくれました!
 

o0810108015364022447 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★

 
柿が取れてドヤ顔!012 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★
 
o0810108015364022448 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★
 
頑張って柿を探してみんなで柿狩りの所から帰ってくると、
何とご好意で柿を剥いて下さいました014 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★
甘くて美味しい柿を皆で食べて柿が苦手な子
「美味しい!これなら食べられる!!」
と言って柿を食べてました!!615 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★615 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★

o0810108015364022450 - 2023年11月14日トイロいずみ中央★柿狩りイベントブログ★
 
みんなで行った柿狩り!
寒い寒いと言いながら美味しい柿を探しました!
とっても楽しかったね!!!!
 
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
 
toiroいずみ中央では
これからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
 
放課後等デイサービス toiroいずみ中央
 
公式ホームページはこちらから
URL:http://www.toiro-houkago.com