☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア

☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア

 
こんにちは!
トイロ溝の口です!
 
今日はトイロの一日の様子を
ご紹介します!
 
子どもたちの楽しい放課後を再現した 
トイロとは、、、!
 
 
①学校が終わると送迎車にのって
トイロまでいきます!
 
o0810108015374355018 - ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア
 
 
道を覚えるのが好きな子や、車が好きな子は
目がキラキラです!
 
 
②教室につくとまずは手洗い!
温かいお湯が出るのでみんなにこにこです☺
 
 
 
 
③次に課題の時間があります。
持参したプリントや、学習遊び、トイロオリジナルプリントもあります!
 
 
o0810108015374353616 - ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア
 
 
勉強が嫌いな子もいますが
するとはなまるバッジがもらえるので
がんばっています!
 
 
疲れちゃたよ!とい子には
お休みカードもあるので安心です!
 
 
④そしてそしてみんな大好きおやつの時間!
 トイロでは百円分になるように
こどもたちが各自組み合わせます!
 
o0810108015374353619 - ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア
 
 
 
しょっぱいの好きな子はポテチが圧倒的人気!
 
甘党の子はうすいクッキーが大好きです!
 
 
⑤おやつが終わるとイベントの時間!
12/6のイベントは「クッキー&ココア」でした!
 
みんな大好きココア♥
粉をとかしてミルクをいれます!
 
o0810108015374353625 - ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア
 
 
はぁー!たまらない!といって
飲んでました(笑)
 
 
⑥イベントが終わると自由時間!
 
塗り絵をしたり、ブロックで遊んだりと
各々好きなことをします!
 
o0810108015374353630 - ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア
 
 
o0810108015374355022 - ☆toiro溝の口☆トイロの一日&クッキー、ココア
 
コミュニケーションを学ぶ
大事な時間でもあります。
 
トイロはいろいろな学年の子がいるので
言葉の学びにもつながります。
 
 
⑦最後は車にのってお家に帰ります。
帰りの会では読み聞かせも行い、
心を落ち着かせます。
 
 
今日はどんなことをしたのかな?
たのしかったかな?
 
車に乗ると遊び疲れて寝ちゃう子も、、
 
まだまだ元気な子はクイズ大会をして
もりあがっています★
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 

toiro溝の口へのアクセス

【所在地】〒213-0033 

神奈川県川崎市高津区下作延1-2-10 タイムズスクエア1F 

(溝の口西口より徒歩3分)

 

【電話】044-299-9688

⭐見学や体験、お問い合わせも随時受け付けております⭐