☆♪toiro大庭☆♪ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆♪toiro大庭☆♪

☆♪toiro大庭☆♪

 

こんにちわ toiro大庭です614 - ☆♪toiro大庭☆♪

2月3日は節分ですね。

季節を分けると書いて節分。

まだ寒いですが春の始まりですね。

 

今日はそんな節分用に鬼とお福のお面作りをしました。

その様子をご覧ください。

175 - ☆♪toiro大庭☆♪

o1080081015399279595 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

まずは机の上にあらかじめ用意しておいた

顔や紙などのパーツを好きなものを選びます。

 

 

o0810108015399279604 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

鬼かお福か、赤や青や緑から好きなものを選びます。

 

 

o0810108015399279598 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

選んだパーツをノリで貼りつけていきます。

 

 

o0810108015399279602 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

置く位置によっても表情が変わります。

 

 

o1080081015399279607 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

さっそく試しに被ってみて、お友達にチェックしてもらっています。

 

 

o0810108015399279610 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

こちらはダイナミックな作品が出来上がりそうです617 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

 

o0810108015399279611 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

このお友達は牛さんが大好きなのでお福とのコラボが叶いました031 - ☆♪toiro大庭☆♪

ポーズもとっても強そうですね615 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

 

o0810108015399279615 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

このお友達はお福に鬼の目、鼻、口をつけてオリジナル性を出していますね242 - ☆♪toiro大庭☆♪

お気に入りの様でずっとつけて楽しんでいました614 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

 

o0810108015399279618 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

この日はおやつに節分にちなんできな粉を入れたホットケーキだったんですが

このお友達はお面がとても気に入ったのか

おやつの時間までお面を被っていました123 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

 

みんなで楽しくお面作りをしておやつを食べることができました304 - ☆♪toiro大庭☆♪

このように季節に合わせたイベントを沢山行っています667 - ☆♪toiro大庭☆♪

 

toiro大庭教室では、

いつでもご見学やお電話での

お問い合わせをお待ちしています

 

少しでも気になった方は

ぜひお気軽にお声掛けください

 

↓お問い合わせはこちらまで↓

       【電話番号】0466-41-9815             

【住所】神奈川県藤沢市大庭5425-4 

ハイツはせがわ1階