5月6日(月)◇toiro青葉台◇ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  5月6日(月)◇toiro青葉台◇

5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

こんにちは!トイロ青葉台です675 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

本日のブログは、第一教室さくらが

クレープ屋さんにクレープを食べに行った際の様子をお届けします005 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

十日市場駅近くに出来たクレープカフェ「totora」さんに行ってきました088 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

「クレープ楽しみ!」と朝からルンルンで来所してきた子どもたち087 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

お昼ご飯を食べて

 

o1080143915436878317 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

自由遊びをして

 

o1080143915436878326 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

クレープ屋さんには、他のお客さんもいるので

店内は落ち着いて過ごすことなどお出かけ時のお約束を確認してから出発666 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

自分で注文と支払いに挑戦!

 

o1080144015436878331 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

「イチゴバナナチョコホイップください!001 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

o1080143915436878336 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

ちょっぴり店員さんに緊張・・・もじもじ(メニュー表を指さして注文できました511 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

o1080143915436878351 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

出来上がるまで座って落ち着いて待つことが出来ていました。

「とってもきれいなお店だね088 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇」「早く来ないかな~610 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇」とわくわくしていた子どもたち。

クレープが運ばれてくるとにっこにこの笑顔で「いただきまーす!」

 

o1080143915436878362 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

もぐもぐ「おいしい!」

 

o1080144015436878366 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

「またここに来たい!」と大好評でした672 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

帰りに店員さんに「ごちそうさまでした」と伝えられる子もいました675 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

中には「今までで1番おいしかったです!」と伝える子もいて

店員さんから「ありがとう!」と、

とびきりの笑顔で返してもらえてうれしそうにしていました004 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

帰りの車内でスタッフに「次の外出イベントもクレープにして欲しい!」と

リクエストが出るくらい気に入っていましたよ090 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

子どもたちのたくさんの笑顔を見て、

またクレープ屋さんに行く日を作りたいな、と思ったスタッフ達でした005 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇

 

とても美味しかったのでお近くに

お住まいの皆さんもぜひお子さんと行ってみてはいかがでしょうか610 - 5月6日(月)◇toiro青葉台◇