6月22日(土)◇toiro青葉台◇ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  6月22日(土)◇toiro青葉台◇

6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

こんにちは❗️❗️

トイロ青葉台第3教室です💪

 

今回は、、、

よみうりランド

に行ってきました🎢🎡

4月のSSTで児童みんなで決めた外出イベントで

児童みんな待ち遠しにしていた企画です🔥🔥

教室で1日のスケジュールと注意事項、ルールを確認してから車で出発🚗💨💨

行きの車ではお昼ご飯🍙を食べながら向かいます⭐️

「早く着かないかな〜?」「あと何分で着きますか?」と

何度もスタッフに聞いてきて待ちきれない様子でした🤭

 

o1080143915456363340 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

到着してからいざゲートへ✨

みんなニコニコが止まりません😋

 

o1080143915456363344 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

入場チケットを配りゲートにQRを読み込んで入ります❗️

「これどこにやるの??」「おっできた♪」

と皆んな上手に読み込ませて入場できました🙆‍♂️

入り口を対応していたスタッフの方も

「上手だね〜✨」と褒めてくれました🙇

 

o1080143915456363349 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

入り口にはよみうりランド60周年の看板がありました✨

「皆んなで写真撮ろう!」と記念撮影📷

皆んな決めポーズ完璧でした🤣🤣

お顔は見えないですがみんないい笑顔です😚

 

o1080143915456363368 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

最初のアトラクションは「ゴーカート」に乗りました🚗🚗

順番待ちは20分程でしたが、皆んなルールを守って待つことができてました👍

 

o1080143915456363372 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

「いってきまーーす👋」

とスタッフの横をアクセル全開で爽快に走り去っていきました💨💨💨

 

o1080143915456363377 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

次は「ミルキーウェイ」に乗りました💯

セーフティーバーを上げて身体の前にセッティング🦺

「イェーイ✌️早く動かないかな〜」と余裕な児童に対して、

絶叫系苦手スタッフはびびりながら写真を撮ってました😅😅笑

 

o1080143915456363380 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

ドキドキ、ワクワクの待ち時間🫣

よみうりランドのスタッフが念入りに安全確認を行ってくれてました👍

準備は終わると、ゆっくり動き始めました❗️

徐々に高くなりながら回転が上がっていき、ぐるんぐるんと回り始めました🔄

最初は怖いと言っていた児童も終わってみると

「気持ちよかった❗️」「怖かったけど景色よかったよ✨」

と大満足している様子でした💯

運行中の写真撮影は🈲の為残念ながらみんなが楽しんでいた写真は🙅‍♂️です、、、

 

o1080143915456363382 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

アトラクションが終わり、トイレ行くよーっと集合した広場で帰る準備をしていると

陽気な音楽が流れ始めて、大道芸のショーが始まりました🤹🎭

みんな「みたーい❗️❗️」とのことだったので

急遽ショーを見ました👀

みんなで手拍子をしたりすごい技が決まったら

びっくりした顔で😲大きな拍手👏してました👍

ショーが終わるとお兄さんのところへ行き、

「すごかったです」と大道芸人の方へ感想を伝える児童もいました🤹✌️

 

o1080143915456363384 - 6月22日(土)◇toiro青葉台◇

 

支度を済ませて、出口のゲートへ向かいながらも

「あーめっちゃ楽しかったなー😁」「今度は違うやつ乗りたい✨」

「もう一度ミルキーウェイ乗りたい😆」

と大満足の様子でした💯💯