☆6月23日(日)☆toiro桜ヶ丘第1教室 ~えのぐ遊び~ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆6月23日(日)☆toiro桜ヶ丘第1教室 ~えのぐ遊び~

☆6月23日(日)☆toiro桜ヶ丘第1教室 ~えのぐ遊び~

 

みなさん、こんにちは😽

toiro桜ヶ丘です🎶

 

6月23日(日)のイベントは「絵具あそび」でした🎨

 

赤、ピンク、青、水色、黄色、黄緑、緑の7色を使って、

大きな模造紙にダイナミックにお絵描きします🧑🏻‍🎨

 

 

まずは、絵の具を水で溶いて準備🖌️

 

o1080081015455071313 - ☆6月23日(日)☆toiro桜ヶ丘第1教室 ~えのぐ遊び~

 

 

好きなキャラクターや季節を感じるものを

思い思いに描いていました(*^-^*)

 

「これってどんな形だっけ?」「可愛い~💕」などと、

スタッフやお友達とお話ししながら楽しい時間に✨

 

o1080081015455071358 - ☆6月23日(日)☆toiro桜ヶ丘第1教室 ~えのぐ遊び~

 

 

『色混ぜは紙の上だけ』というルールがあったので

「紫が欲しいんだけどな~🤔」と困ったときには、

赤を塗った上から青で塗る!

 

色の混ぜ合わせも実験のように体験できました(≧▽≦)

 

みんなの作品を並べてみるとより綺麗ですね😆💓

 

o1080081015455071381 - ☆6月23日(日)☆toiro桜ヶ丘第1教室 ~えのぐ遊び~

 

みんな嬉しそうにお家に持って帰りました🌟

 

——————————————————————–

 

toiro桜ヶ丘では今後

様々なイベントを企画していきます

体験や見学も随時受け付けております

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

☆放課後デイサービスtoiro☆

HPはこちら

toiro桜ヶ丘

TEL:0462044937

#放課後等デイサービス#toiro#桜ヶ丘#送迎あり#大和市#絵の具#えのぐ遊び#模造紙#おえかき#イベント