☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し

☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し

 

こんにちは

toiro溝の口第二教室です💕

 

まちにまった夏休みが始まりました🍉🎇

暑い日が続きますが体調に気を付けて楽しく思い出を作りましょう❣

 

トイロのこどもたちは

夏休み初日からとってもとってもとっっても

トッテモ元気😊

 

今日は夏休み初日に行ったイベント

「宝物探し✨」を紹介します♪

 

 

今回の頑張りポイント☆

①座って説明を聞こう

②手の感覚を使って見つけよう

 

 

さあさあどんなイベントになるかな(・・?

 

①座って説明を聞きます

 

 
o0810108015466107254 - ☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し
 

 

みんなお目目👀が✨になって聞いています。

 

説明を聞き終わるとはいはい!!と手を挙げてくれます。

 

お名前を呼ばれた子から順番に行います。

 

②さあ!宝探しレッツゴー🌟

 

今回の宝物は寒天の中にあります。

 

手の感覚を便りに探しましょう!

 

暑い夏には寒天の冷たさがぴったり✨

 

 
o0810108015466107260 - ☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し
 
 
o0810108015466107265 - ☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し
 
 
o0810108015466107268 - ☆toiro溝の口 第二教室☆宝物探し
 

 

③みてみてゲットしたよ!!

 

 

 

 

 

 

トイロでは季節に合わせてイベントを行っています。

こどもたちにとって貴重な夏休みの時間

楽しく学ぼうをモットーにたくさんの思い出をつくろうね❤

 

 

toiro溝の口へのアクセス

【所在地】〒213-0033 

神奈川県川崎市高津区下作延1-2-10 タイムズスクエア1F 

(溝の口西口より徒歩3分)

 

【電話】044-299-9688

⭐見学や体験、お問い合わせも随時受け付けております⭐