7月27日(土)◇toiro青葉台◇
こんにちは![]()
トイロ青葉台第3教室です![]()
今回は『おかげ庵』におやつを食べに行った様子を載せたいと思います![]()
まずは出発前に教室でルールの確認です?
みんなでスタッフのお話を静かに聞いて「はーい!」と良いお返事![]()
さあ早速車で出発です![]()
![]()
車内では「ソフトクリーム食べるんだー」「かき氷楽しみ」と
みんなワクワク・ソワソワ・ワイワイでした(*´▽`*)
コメダ和喫茶おかげ庵あざみガーデンズ店に到着![]()
幸運なことに席が空いており待ち時間なしで入る事ができました![]()
![]()
それぞれの席に座ると事前に選んでおいたメニューを注文です![]()
「ソフトクリームとどら焼きください」
「これとこれ(メニューを指さしながら)ください」と上手に注文していました![]()
みんなが選んだ商品が続々と到着してきます![]()
「いちごのかき氷めっちゃ美味しい?
」
「舌見て??赤いでしょ
」
とスタッフに舌の赤さを見てもらっていました![]()
「あぁーん」「ほらシャッターチャンスだよ
」
とサービス精神旺盛な児童![]()
![]()
下に溶けて溢れたソフトクリームまでペロっと完食してました![]()
おかげ庵のお団子は自分で焼くスタイル![]()
一つ一つ丁寧に焼いて
綺麗な焼き目をつけたら完成![]()
黒蜜にくぐらせてきな粉をつけて「がぶっ
」
とっても美味しそうに食べていました
最後は自分でお会計![]()
お金を入れてお釣りを取って
「ご馳走様でした
」と店員さんに元気よく伝えれました![]()
今回も満足そうな児童の顔を見れて良かったです![]()








