8月12日 toiro本厚木
★toiro 本厚木★
こんにちわ toiro本厚木です![]()
夏休みも中盤に入りましたね![]()
本厚木の子ども達は順調に夏休みの宿題も終わらせている様子です![]()
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けていきましょう![]()
さて今回toiro本厚木では、お出掛けをしようという事で
平塚市博物館
へ行きました!
行く前から子ども達もワクワクしている様子でした!
初めて行く子も何度か行ったことある子も楽しくお友達と見学していました![]()
↑ ↑ ↑
これは平塚市や厚木市の大きさや昔の歴史を知れる装置です!
ボタンを押すとその場所が光って、とても分かりやすい物でした![]()
子ども達もボタンを押して、熱心に昔のことを知ろうとしていました?
↑ ↑ ↑
他にも地球や火星の観察が出来たり、パソコンを使って、調べものをしたりして
楽しく活動している様子が見られました![]()
↑ ↑ ↑
中でも人気だったのは、この大きなサメの口?
職員が中に入ってもすっぽりはまってしまう大きさでとても驚きました![]()
終始楽しく見学をしていてまた行きたいという声が聞けました![]()
残り少ない夏休みの楽しく過ごしていきます![]()
toiro本厚木 アクセス![]()
〒243‐0021
神奈川県厚木市岡田2‐8‐28 パストラル飯島205
小田急線?
[本厚木駅]より徒歩約18分
神奈川中央交通?
[岡田一本杉(新道)バス停]より徒歩約9分
TEL046-280-6154
児童発達支援も始めました![]()
見学・体験についてはお気軽にお問い合わせください![]()
見学・体験は事前予約にてお願い致します![]()




