9月18日(水)toiroすすき野 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  9月18日(水)toiroすすき野

9月18日(水)toiroすすき野

こんにちは!

toiroすすき野です。

9月17日は十五夜。

お天気もよく、月がとてもきれいに見えました。

 

toiro すすき野では、前日の満月を思い出しながら、みんなで月見団子を食べました。

子どもたちは、あんこ・みたらし・チョコの3つの味のお団子から、

好きなものを3個、自分で選びました。

 

 
o0810108015488579479 - 9月18日(水)toiroすすき野
 

 

チョコ味が人気かな?と予想していたのですが、

あんことみたらしとチョコ、全部1つずつ選ぶ人が多かったです。

 

 
o0810108015488579485 - 9月18日(水)toiroすすき野
 
やわらかいお団子をトングでつかむのは、ちょっと難しかったかな?

 

でも、みんな上手につかめていました!

トッピングも、自分で選んでよそいました。

 

 
o0810108015488579489 - 9月18日(水)toiroすすき野
 

 

きなことミックスフルーツ。

好きな方を選んでかけました。

どちらも同じくらい人気で、そして好評でした!

美味しかったね😋