10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

🌟こんにちは!toiroかしわ台第二教室です🌟

 

 

暑かった日々も過ぎ、一気に秋めいてきました🍂

10月といえばハロウィンですね🎃

ということで今回は【お化けの壁面制作】の様子をご紹介します👻

 

 

 

みんなにはまず、おばけの形に切り出した段ボールを渡して、両面テープを剥がす作業をしてもらいました!

 

o1080143915496506994 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆
 

両面テープを剥がすのは意外と難しいですが、みんな苦労しながらも諦めずに挑戦してくれました✨

 

o1080143915496510452 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

 

 

 

次は、お化けの型に合わせて台紙を張り付けていく作業です!

 

o1080143915496643405 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

職員の手も借りながら、みんな真剣に取り組んでいます🔥

 

 

o1080129015496643408 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

お化けのしっぽの部分は紙を張り付けるのが難しいですが、はさみで切り込みを作るなどの工夫も見られました!

 

o1080143915496510475 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

 

 

 

ここからは、マジックペンやシールを使ってオリジナルのお化けを作っていきます!

「一番怖いお化けを作るんだ!」

「目は可愛くしてみようかな!」

みんな想い想いのお化けを作ってくれています!

 

o1080144015496510479 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

 

 

 

o1080144015496510482 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

「僕はカツオノエボシを描いたよ!」

「シールを半分に切って怖い目にしてみたんだ!」

みんな完成したおばけのポイントを嬉しそうに職員に話してくれたり、お友達同士で見せ合ったりしていました!

 

o1080144015496510487 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

完成した作品は入り口正面のコルクボードに掲示しました!

入り口で自分の作品を見つけるとみんな嬉しそうに「これぼくが作ったんだよ!」と教えてくれます😆

ハロウィン当日が待ち遠しいですね🎃

 

———————————————————–

 

放課後等デイサービス toiroかしわ台では、

体験や見学もお受けしています!

 

ご希望の方はHPなどをご確認いただき、

各教室までお気軽にご連絡ください。

 

心からお待ちしております!

 ぜひ、お越しください 637 - 10月9日 toiroかしわ台②☆壁面制作☆

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら