1月13日 ラシク北久里浜 1月の製作?
んにちは!ラシク北久里浜です?
新年あけましておめでとうございます?
本年もよろしくお願い致します!
2025年も子どもたちと楽しい思い出をたくさん作っていきたいなと思います?
新年といえばだるま!福笑い!
今回はそんな新年に向けた製作の様子をお届けしたいと思います?✨
デカルコマニーでだるま作り??
こどもたちには金と銀の中からどちらかと好きな色を二色選んでもらい
赤い画用紙に自由にペイントしてもらって最後に画用紙を半分に折ってアイロンがけすると、、、
素敵な模様のだるまの完成です✨
金と銀のどちらかなんて選べない(*´▽`*)?!と言って両方使う子や
大胆に筆を滑らせダイナミックな模様のお友達など様々でした◎






























だるまの模様が完成すると次は顔作りです?
おやおや?なんだか見覚えのあるお顔、、、?
そうです!実は絵本「だるまさんが」の表紙風の作品にしました?
目とほっぺたは子どもたちに自由に描いてもらったのでにっこりおめめやつぶらな瞳など
色々な表情のだるまさんが出来上がりました◎


















福笑い???
新年といえば福笑い!
個性的なお顔のおかめがずらり?
みんな楽しく取り組んでくれました◎



































素敵な福笑いとだるまさんでお正月らしい雰囲気のラシク北久里浜?✨になりました?
まだまだ寒い時期が続きますが、
体調には気を付けてみんなで楽しく過ごす事ができますように?
担当 河合
???⛄❄️?????⛄❄️?????⛄❄️?????⛄❄️?????⛄❄️?
☆ご見学だけでも大歓迎です☆是非ラシク北久里浜に遊びに来てください(*´ω`*)☆?✨
重症心身障がい児・医療的ケア児のための
児童発達支援・放課後等デイサービス
ラシク北久里浜(HPはこちら)
〒239-0835
横須賀市佐原1-1-21 エンブレム湘南北久里浜ビル1階
FAX:046-854-4272
電話:046-854-4271
営業時間:月曜日~金曜日
11:00~17:00(年末年始を除く)
※祝祭日も開所しています。
???⛄❄️?????⛄❄️?????⛄❄️?????⛄❄️?????⛄❄️?
※利用児童の写真掲載の許可を得ています。
#ラシク #横須賀市 #アンダンテ #重心 #重症心身障害児 #医療的ケア児
#放課後デイ #児童発達支援 #療育 #見学