5月6日(火) トイロ向ヶ丘遊園 ☆お好み焼き☆
こんにちは!
トイロ向ヶ丘遊園です![]()
今回は…
休日におこないました、食育イベント
【お好み焼き作り】を紹介します![]()
![]()
今回のねらいは…
・調理をすることで力のコントロールを養う
【認知/行動】【運動/感覚】
というねらいのもとおこないました![]()
まずはみんなでお好み焼きの生地作り![]()
ダマにならないようにみんなで頑張ってかき混ぜました![]()
![]()
交代しながら協力して作ることができましたよ![]()
キャベツも生地に入れていよいよ焼いていくぞ~![]()
ホットプレートに油を引いてくれた子もいました![]()
ありがとう![]()
今回のお好み焼き作りではシンプルなお好み焼きと、ベビースター&チーズ入りお好み焼きを作りました![]()
![]()
ベーコンも入れてボリュームたっぷりのお好み焼きを作ることができましたよ![]()
完成後にはそれぞれ好きなようにトッピング![]()
![]()
上手にソースをかけたり、かつお節や青のりをつけていましたよ![]()
トッピングをした後にはみんなでいただきます![]()
![]()
アツアツなのでしっかりとフーフーして食べました![]()
何枚もおかわりをしてくれる子もいましたよ![]()
おいしそうに食べるみんなを見て職員もうれしい気持ちになりました![]()
これからも楽しいイベントを企画しておりますので
次回もtoiro向ヶ丘遊園の
楽しいイベントの様子ご紹介をしていきます![]()

次回もお楽しみに

toiro向ヶ丘遊園の職員たちは![]()
子どもたちの心に寄り添い![]()
健やかで、のびのびとした育ちをいつも第一に考えていきます![]()
今後ともよろしくお願いいたします
🎈ご利用をお考えの皆様の体験や見学も随時受け付けております🎈
HPなどをご確認いただき![]()
各教室までお気軽にご連絡ください![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
toiro向ヶ丘遊園 ![]()
(044-328-9651) ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()








