◇toiro青葉台◇8月22日、23日 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ◇toiro青葉台◇8月22日、23日

◇toiro青葉台◇8月22日、23日

こんにちは!toiro青葉台です001 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
夏休みも終わりが近づいてきましたね…
昨日から学校のお友達がtoiro青葉台にもたくさんいます!
 
さて、今回は焼きそば作りのイベントと買い物学習のイベントの様子をお伝えしようと思います086 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
8月22日は焼きそば作りのイベントでした!
 
 
o0809108014555048340 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
みんなには、麺をほぐしていれてもらったり、野菜を炒めてもらったり、お肉を切ってもらったりと、役割分担をして手伝っていただきました002 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
o0809108014555048354 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
いい匂いがしてくると、「早く食べたい〜」と
テンションもあがり、
おかわりをして美味しい焼きそばをたくさん
食べることができました516 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
o1080080914555048365 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
o1080080914555048377 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
 
8月23日は、昼食の買い物学習です。
toiroの近くのライフへスタッフと一緒に行き
自分の好きなお昼ご飯を買いにいきました005 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
食品コーナーにいくと、どれにするか悩みながら選んでいました093 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
o0809108014555048388 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
お会計も、スタッフにお金の出し方、入れ方を聴きながら自分で払うことができています088 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
 
o0809108014555048400 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日
 
自分の好きなものを自分でお金を出して変えたことに満足している様子で、
toiroに戻ってからニコニコ笑顔で召し上がっておられました!
 
 
 
 
 
夏休みはtoiroでもお家でも楽しい思い出が出来たかな?
 
学校が始まるとtoiroで過ごす時間も少なくなってしまいますが、
短い時間でも楽しいイベントをたくさん行っていこうと思います084 - ◇toiro青葉台◇8月22日、23日