●toiro大倉山● 水中ゴーグル | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ●toiro大倉山● 水中ゴーグル

●toiro大倉山● 水中ゴーグル

こんにちは????

toiro大倉山です。
 
毎日曇りや雨でなかなか外に遊びに行けない日々が続いていますね。
はやく思い切り外で遊べるような天気になってほしいものです。
 
さて、トイロ大倉山ではお部屋でも水中気分を楽しめる「水中ゴーグル」を作りました????
 
材料は
・紙皿
・画用紙
・ストロー
・輪ゴム
・丸シール
 
必要な道具は
・ハサミ
・ホチキス
です。
 
予め紙皿の真ん中をくりぬき、
ゴーグルの形に折り畳んでおきます。
 
o1080081014789641185 - ●toiro大倉山● 水中ゴーグル
↑この状態まで大人が用意しておきます。
 
子供たちはゴーグルを丸シールでデコレーション。
最後に水中でも息ができるようにストローをつけました????
 
できたらすぐにシュノーケリングごっこ????
 
o1080081014789626657 - ●toiro大倉山● 水中ゴーグル
 
o1080081014789626667 - ●toiro大倉山● 水中ゴーグル

o1080081014789626673 - ●toiro大倉山● 水中ゴーグル
 
「お魚はどこかなぁ〜?!」
泳ぐマネをする子、ストローで息をしてみたりする子、様々でした✨
 
 
★おまけ★

o1080144014789641191 - ●toiro大倉山● 水中ゴーグル
 
リッツにキリチーズを挟んで食べました♪
シンプルなおやつですが、子どもたちに大人気のおやつです????
 
 
toiro大倉山