12月14日☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  12月14日☆toiro根岸☆

12月14日☆toiro根岸☆

 

 こんにちは!toiro根岸です!

 年末とは思えないほど穏やかな陽気が続くこのごろ、
お健やかにお過ごしのことと存じます。
本日はスノードームカード制作の様子をお届けしたいと思います!
 
o1080108014866739919 - 12月14日☆toiro根岸☆
 
 ジャジャーン✨こちらがスノードームカードです❄️
スノードームと言えば球体を想像する方が多いと思いますが、
今回みんなで作ったのはカードの中にビーズを入れるだけの
簡単なスノードーム
 
 想像以上の出来に子どもたちも楽しんでくれていました☺️
 
 
o1080108014866739924 - 12月14日☆toiro根岸☆
 
 まずは台紙に絵を描きます🌟
ここで難しかったのは、
スノードームの真ん中に絵が来るように描くことでした、、
 
「ここかな?」「難しいなぁ」と奮闘する子どもたち。
思い思いに好きなものを描いていました😆
 
 
o1080108014866739928 - 12月14日☆toiro根岸☆
 
 こちらの仲良し3人組も楽しそうに絵を描いていました!
その中で「○○色貸して!」「はい、どうぞ!」「ありがとう!」と
みんなで色鉛筆を譲り合って使っていましたよ😙
 
 
o1080108014866739934 - 12月14日☆toiro根岸☆
 
 お次はスノードームにビーズを入れていきます✌️
「ビーズを入れすぎたら溢れちゃうからね」と子どもたちに伝えると
沢山入れたい気持ちを我慢して、
好きな色を少しずつ慎重にビーズを入れていました🌠
 
「今度は何色いれようかな🤔」「きれいでしょ😍」
楽しみながら取り組む姿を見せてくれていました!
 
 
o1080108014866739939 - 12月14日☆toiro根岸☆
 
 そしてスノードームカードが完成!
一人ひとりの個性がよく出た作品たち、みんな嬉しそうにシャカシャカ振ってみたり、友達とカードを見せあっていました🤭
 
 とても簡単で、材料も少ないので是非、お家でも作ってみてくださいね😄
 
  

 

278 - 12月14日☆toiro根岸☆見学や体験随時受け付けております278 - 12月14日☆toiro根岸☆

 

287 - 12月14日☆toiro根岸☆HPなどをご確認の上287 - 12月14日☆toiro根岸☆

 

241 - 12月14日☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 12月14日☆toiro根岸☆

 

280 - 12月14日☆toiro根岸☆ご連絡お待ちしております280 - 12月14日☆toiro根岸☆

 

088 - 12月14日☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 12月14日☆toiro根岸☆

 

279 - 12月14日☆toiro根岸☆HPはこちら279 - 12月14日☆toiro根岸☆