3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた! | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!

3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!

 

こんにちは!
toiro根岸です!
 
 元気に外に遊びに行きたい、、
せっかくの休みだからおでかけがしたい、、 
 
 しかし、公園や公共施設に行くのは憚られるこのご時世😭
子どもも大人も体を動かして発散できる方法はないものか🤔
 
 
 
そうだ!
エアロビをやろう✌️😆✌️ 
 
 
 
 ということで今回は、根岸で行なったエアロビの様子をお伝えします!
 
 
 「キンダーキッドビクス」というものをご存知でしょうか?
 
歌遊び、手遊び、身体遊びから始まる、子ども同士の人間関係を築きながら、正しい姿勢、リズム感、持久力、柔軟性などを高める運動プログラ厶とされています😆
 
 
 そんなキッドビクスは室内で危険なく安全に体を動かすにはもってこいなのです!
 
 
 今回は、遠い宇宙の彼方、、エアロビ星からやってきた(という設定)
ビクスマン(スタッフ)」を講師に迎え、みんなで体を動かして遊びましたよ☺️✨
 
 
 
 
o1080108014923041537 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!
 
 
 
 はじめはみんなでご挨拶☺️
「よろしくおねがいします!✨」
 
 
 
o0864108014923041540 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!
 
 
 
ビクスマン が自己紹介を終えると、みんな何が始まるんだろうとワクワクしてくれていました🤭
 
 
 
o0864108014923041541 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!
 
 
 
 みんなでスキップリレーをしたり
リズム体操をして準備体操をしました!
 
今回は「ぱわわぷたいそう」という曲を使って踊りました😤✨
 
 
 
o0864108014923041547 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!
 
 
 
 さあ!本題のエアロビクスのお時間です!
 
「エアロビには色んな動きがあるんだよ😏」
「みんなでやってみよう!」
「ステップタッチ」
「レッグカール」
「Vステップ」
「グレープバイン」
 
少し難しい動きもあったけど、
みんな真剣にやってくれていました😂✨
 
 
 
o0864108014923041548 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!
 
 
 
最後は「昆虫太極拳」という遊びをしました!
 
色んな昆虫の動きを真似します。
これが大人でもなかなか難しいんですよ?(笑)
 
 とっても楽しい時間はあっという間に過ぎ、ビクスマンは遠いエアロビ星へと帰っていきました💪
 
 
これからtoiro根岸ではエアロビのイベントを各月ランダムに行なっていきますので、皆様のご参加をお待ちしております!
 
 
 
toiro根岸
ビクスマンと握手🤝
 
 
 

💪見学や体験随時受け付けております💪

 

💪HPなどをご確認の上💪

 

241 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!各教室までお気軽に連絡ください241 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!放課後デイサービスtoiro088 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!

 

088 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!088 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!HPはこちら088 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!088 - 3月20日 ☆toiro根岸☆ ビクスマンがやってきた!