5月29日(土)☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  5月29日(土)☆toiro根岸☆

5月29日(土)☆toiro根岸☆

こんにちは!toiro根岸です!

5月も残りわずかとなり

何か楽しいことがしたくて、、

何をしよう、、どこへ行こう、、

 

そうだ!野毛山動物園に行こう!

 

根岸から割と近くて、土日祝日は入園料無料!

これは行くしかない!

 

 支度を済ませてレッツゴー!

「どんな動物がいたっけ?」

「キリンがいた気もする、、」

「ワニもいるよ!」

などなど動物園の話題で車内は持ちきり

 

しかし、、

子どもたちが期待に胸を無くらませている傍ら、大人たちは不安を募らせておりました、、

 

その不安とは、、

 

そう、、

 

駐車場問題

 

野毛山動物園に到着!

恐る恐る誘導係の方に声を掛けると、、

 

台数分の駐車スペースの確保に成功!

これで心置きなく楽しめます!

 

 

o1080108014953722669 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆

 

野毛山動物園に向かう急な坂道も悠々と登っていく子どもたち😤

「もう少し!」

「看板見えたよ!」

「お腹減った!!」

お話しをしていたらあっという間に登り切っていました

 

到着してからすぐにお昼ご飯!

新型コロナまん延防止のため、以前利用させてもらった広場は閉鎖中、、

でも、開放してくれている広場を見つけてお昼を食べました✌️

 

 

o1080108014953722678 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆

 

遠くから聞こえてくる動物たちの声を聴いて、園内散策への期待を膨らませながらお弁当を食べました♪

 

 いざ!園内散策に出発!

色々な動物を見ながら楽しそうに歩く子どもたち

「あっちも!」

「今度はこっち!」

じっくり観察する子、全部の動物を見ることに全てを注ぎ込んでいた子などなど一人ひとり違った楽しみ方をしていましたよ😍

 

 

o1080108014953722686 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆

 

「あの大きい鳥なんて名前?」

指さした先にいたのは「コンドル」

たまらず大人たちは

「コンドルがくいこんどる」
「コンドルがのってる車が混んどる」
 
おやじギャグで大盛り上がり!子どもたちはツンとすました顔で😶
コンドルの観察をしていました(笑)
 
 
o1080108014953722688 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆
 
「みてみて!檻の中に入っちゃった(笑)」
大事件!と思ったら檻の中に入って「ヒト」の展示物になれるフォトスポットでした
これは面白い、、🤔
 
 
o1080108014953722693 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆
 
動物さんとはいチーズ!
仲良しコンビで記念撮影!
 
「そろそろ帰りましょー!」
楽しい時間はあっという間に過ぎて帰路につくことに
その途中で面白いものを発見!
「電車があるよ!」
「あれのりたい!」
展示してあったのは、かつて横浜市内を入っていた市電の車両でした❗
なんと中にも乗り込むことができるのです!
 
 
o1080108014953722696 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆
 
車内でちょっと休憩~
 
「さあ!電車も乗ったし帰ろう!」

と、その前に

入り口で記念撮影をしてから帰りました📸

 

 
o1080108014953722703 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆
 

楽しかった🎶

また行こうね✨

 

💪見学や体験随時受け付けております💪

 

💪HPなどをご確認の上💪

 

241 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆

 

088 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆088 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆088 - 5月29日(土)☆toiro根岸☆