12月3日(金)☆toiro西谷☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  12月3日(金)☆toiro西谷☆

12月3日(金)☆toiro西谷☆

      こんにちはっ149 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
   とうとう冬到来092 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆って感じですね。
朝晩は特に冷えて来ていまさが、これからの季節は嫌だなぁって気分と、年末はワクワクする事もたくさんあって楽しみな気分とイロイロです349 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
今回は前回に続いておやつの調理イベントについて書いてみようかなと思います023 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
調理イベントは子供たちも私たちスタッフも大好きです。とはいっても、スタッフも料理が【得意】というわけでは。。。100 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
季節のモノだったり、なかなかお家では食べないかな095 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆というモノを試行錯誤しながらみんなで作って食べたいねという気持ちで作ってます088 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
前回はスノーボールクッキーでしたが、今回は【おかず蒸しパン】を作りました。
蒸しパンはホットケーキミックスで出来るのと、中に入れる具材もたくさんあって簡単で美味しいんですよ~130 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
と、いうか美味しく出来る。。。はず093 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
 
o0960096015041998621 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
まずホットケーキミックスに牛乳とケチャップ、チーズ、みんなが切ってくれたウインナーを入れます。
 
ダマにならない様によぉく混ぜてね032 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
 
o0960096015041998647 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
o0960096015041998659 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
    
    がんばって~087 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
o0960096015041998691 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
ここは2人で協力して混ぜてますね088 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆しっかりボールを押さえないとこぼれちゃうから気をつけてね092 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
 
o0960096015041998717 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
   
   がんばれ、がんばれ~
 
みんな頑張って混ぜてくれました026 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
これを型に入れて電子レンジで1分半温めたら出来上がりです151 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
食べてみるとほんのり甘くて、でもケチャップの香りもして。。。あれっアレに似てる092 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆092 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
なんだか分かりますか095 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
なんとっ、アメリカンドッグみたいな味の蒸しパンが出来ました027 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
o0960096015041998762 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
 
大好評だったおかず蒸しパン、ぜひ作ってみて下さいっ034 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここだけの話ですが、ここに至るまで失敗も数々108 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
練習段階では焦げてしまったりもあり心が折れそうになったりもしましたが、練習の成果もあって本番ではとっっっても美味しく出来たので無問題010 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
(もちろん焦げた蒸しパンはスタッフが頂きましたのでご安心を034 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆)
 
 
 
o1080108015041998823 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆
 
 
 
 
 

250 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆toiro西谷250 - 12月3日(金)☆toiro西谷☆

 

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL:https://toiro-houkago.com

********************