2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

こんにちは!toiroかしわ台です。

最近は都心でも積雪があるなど寒さが特に厳しいですね。

皆さんも風邪などひかぬよう気を付けてください。

 

さて、先日2月11日にtoiroかしわ台ではベビーカステラを皆で作りました。

ベビーカステラはご存じでしょうか?

お祭りの縁日などで売っている玉のような一口サイズのカステラです。

今回たこ焼きに使う鉄板を利用して作ってみました。

 

まずは生地を作ります。卵が上手く割れるかな?

o0480064015076407029 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてよーく混ぜたら生地が出来ました!

o0480064015076407096 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

なんかたこ焼きみたい。

o0640048015076407266 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

そろそろひっくり返していいころかも・・・・

o0480064015076407340 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

上手に焼けていました!

o0480064015076407411 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

さあ、皆で食べましょう。

 

「僕はチョコソースで食べるよ。」

o0480064015076407835 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

「僕はメープルで食べる!」

o0480064015076408605 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

いただきまーーす!

o0480064015076408928 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

o0480064015076409086 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

 

みんな美味しそうに食べていて、沢山あったベビーカステラは

あっという間になくなってしまいました!

また作りたいですね。

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい。

心からお待ちしております。

 

体験や見学も受けています092 - 2月28日 toiroかしわ台 ☆ベビーカステラ作り☆

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら