3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

こんにちは092 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室toiro南林間です615 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

イベントでは、工作や室内遊び、ダンス&ミュージック、昼食つくり、お店屋さん、外出イベントなどなど沢山のことをしておりますが、本日お届けするのは外出イベントのズーラシアです175 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

動物園は子どもたちにとって、やっぱり楽しみな場所の一つであり何度も見たことある動物でも新鮮な気持ちで見ていて自分の子ども時代を思い出してしまいました005 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

 

 

中に入るとまずゾウさんが出迎えてくれてみんな大きさや水を飲む姿に釘付けになっていました004 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

水を飲んだだけで大興奮して「水を飲んだ!!」と叫んだり「鼻で水飲んでる」とゾウの様子を眺めていました114 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

o1915255315086621758 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室o2448326415086617958 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

他にも鳥のゾーンがあり、普段見慣れている鳥とは全然違うので興味深そうにずっと眺めていました003 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

o0960128015086628243 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

オランウータンのところでは木に隠れて見えなかったのですが、少し動いて見えるところまで来ると「いた、いた」と言ってオランウータンの真似をしてみんなでゲラゲラ笑っていました001 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

o1915255315086621778 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

次はカワウソのゾーンで上から覗いて観ようとしてて見付からず、目を凝らして探していました242 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

「あ、見てあそこに何かいる」と指を指すと我こそはとばかりにみんなが指の先を見つめた時は可愛かったです006 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

でも、結局何もいなくて「いないじゃーん」とみんなで笑っていました087 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

o2448326415086617984 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

続いてはペンギンゾーンです088 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

水の中を元気に泳ぎ回る姿を見て釘付けになりながら、ペンギンの表情や仕草に「可愛い」と感動しながら観ていました038 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

o2448326415086618022 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室o0960128015086628212 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

行きでは知らない子が入っていて遊べなかったのですが、帰りがけには空いていて「秘密基地だ」と言って楽しそうに遊んでいました634 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

男の子ってこういうのほんとに大好きですよね007 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

o1915255315086617694 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

他にもライオンやトラ、ズーラシアと言ったらオカピ等いろんな動物を間近で見られて大満足の様子で帰路に着きました089 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

何日も前から楽しみにしていたので「楽しかった」「また来たい」と言って車の中でもハイテンションではしゃいでいました086 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室体験や見学も随時受け付けております088 - 3月7日 ☆toiro南林間☆ 第一教室

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡