4月21日(木) ♢toiro青葉台♢ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

こんにちは!

toiro青葉台です325 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

夏の様な暑さや、冬の様な寒い日まで気温がころころと変わり、体調を崩しやすい時期ですが、今日も子どもたちは元気にtoiroへ来てくれています001 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

さて今回ご紹介するイベントは、『お店屋さん』です★★

10円玉が10枚、合計100円分のお菓子を選びます651 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

o1080108015106108441 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢
o1080108015106108459 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

10円のお菓子、20円のお菓子、30円のお菓子をそれぞれじーっくりと眺めて、好きなものを選んでいきました。

お菓子を選んでいる時間はとってもワクワクな様子005 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢473 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

『あれ、10円が1枚足りないっ!』と途中ハプニングもありましたが、もう一度しっかりとお金を数えなおし、残りはいくら分買えるのか計算しながら全員100円分ぴったりのお買い物ができました119 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢298 - 4月21日(木) ♢toiro青葉台♢

自分で選んだお菓子だから、最高に美味しい!笑顔も満点でした💯