5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

こんにちは036 - 5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101
最近、雨の予報が多くて☂️
なかなか外で体が動かせないので
自宅で学生の時以来に筋トレを🏃
始めようと考えている菊地が担当します。
今回は風船運びゲーム
行いました❗️

 

o1080144015117198246 - 5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

2人1組で毛布の上にある風船🎈を

落とさないようにゴールまで運びます。

 

説明をしっかり聞いて・・・👂

o1080144015117198252 - 5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

 

1回目スタート❗️

落とさないようにそーっと

風船🎈をゴールまで運ぶことができました✨

o1080144015117198258 - 5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

 

1回目よりも早くゴールできるように

みんなで考えてー

 

o1080144015117198262 - 5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

 

2回目スタート❗️

ペアのお友達と毛布の向きを考えたり

落ちそうになったら声を掛け合って

ゴールまで頑張って運びました👏

 

o1080144015117198264 - 5月12日(木)toiro武蔵小杉 vol.101

 

楽しかった❗️もっとやりたい❗️

と言った声が多かったので今度行うときは

少し難しくして3人1組でやってみようかな😏

 

風船がみんな大好きということもあり

自由時間になっても風船で遊んでいました。

 

※顔が写っている児童につきましては

保護者様のご了承を得て掲載しております。