6月13日(月)toiro白楽 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  6月13日(月)toiro白楽

6月13日(月)toiro白楽

こんにちは!
🍀toiro白楽です🍀
 
お天気が不安定な日々が続いています。
蒸し暑かったり、肌寒かったり…
何を着たら良いのか迷います。
暑い夏に向け
体調を整えておきたいと思っています。
皆さまは、いかがですか?
 
今日は、先日行ったイベント
「どれだけ高く積めるかな?」の様子を
ご紹介したいと思います。
 
o0810108015131107942 - 6月13日(月)toiro白楽
 
 
牛乳パックを切って、
積み上げるための材料を作ります。
所々には色紙を貼って
アクセントにしてみました⭐
高さはバラバラ。
どの高さが安定するのか?
積んでいく形の高さは
低い方が良いのか?高い方が良いのか?
子どもたちは、真剣に観察したり
スタッフも思い付かなかった
大胆な方法を使ったり!!と
とても楽しく盛り上がりました❤️
 
o0810108015131107944 - 6月13日(月)toiro白楽
 
倒れないように、
丁寧に積み上げていくけれど
実は時間制限があります。
スタッフの「残り10秒、9、8、7、6…」の
カウントダウン。
この声に焦ってしまいますよね💧
 
o0810108015131107947 - 6月13日(月)toiro白楽
 
みんな、焦らず慎重に慎重に🖤
 
o0810108015131107949 - 6月13日(月)toiro白楽
 
がんばれー🚩😃🚩
 
o0738098415131107951 - 6月13日(月)toiro白楽
 
 
慎重に、丁寧にね⭐
 
o0810108015131107953 - 6月13日(月)toiro白楽
 
 
 
うん、いい感じだよ🍀
 
最後になって、崩れてしまったお友だち。
安全を優先して、カウントダウンをまたず
自分で納得した高さで
キープする作戦にでたお友だち。
崩れてしまっても、最後の最後まで
諦めなかったお友だち。
せっかく積み上げたものが崩れてしまい
悔し涙をながすお友だち。
 
このゲームを通して
きっと、色々な気持ちが
生まれたと思います。
その気持ちを大事にしてくださいね。
また、このゲームで楽しみましょうね💕
 
※顔が写っているお子さまに関しては、
保護者様の許可を頂いた上で
掲載しております。
 
ご見学・体験・ご相談など、

お気軽にご連絡くださいね007 - 6月13日(月)toiro白楽

*toiro白楽は、

ご利用者様とご家族様との出会いに

感謝をしながら心を込めた支援をさせて頂きます☘️*

見学・体験など

お気軽にお問い合わせください

放課後デイサービス toiro 白楽

横浜市神奈川区斎藤分町1-3山本ビル1階

045-594-8766