7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

365 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲームこのブログは小田栄より世界に向けて発信しています365 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

いつの間にか梅雨が開けて、これからいよいよ夏本番。

うだるような暑さが続きますが、toiro小田栄の子どもたちは今日も元気一杯!

友だちと楽しそうに遊んでいます661 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

そんなtoiro小田栄ですが、

7月18日は【おさかなつりゲーム】をしました!

まずは画用紙やペンを使って魚作り!!

 

o0600080015149171927 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

「可愛いお魚作ろっと」

 

o0600080015149171958 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

「マグロを描こうかな」

 

絵を描いたら鋏で切って、、、

 

o0600080015149172146 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

 

完成!!

o0600080015149172360 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

o0600080015149172410 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

自分だけの魚が作れて、

嬉しそうに笑顔を見せてくれました661 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

竿も頑張って作りましたよ661 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

o0600080015149172690 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

o0600080015149173128 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

魚と竿が出来たら、いよいよゲーム開始!

チームに別れて釣れた魚の数を競いました!!

o0600080015149173647 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

o0600080015149173926 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

「やった!釣れたよ!」

 

o0600080015149174000 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

「こっちも釣れた!」

 

友だちが釣った魚をバケツに入れてあげる等、友だちと協力し合う姿を沢山見せてくれました!

また竿の先端に付いた磁石を近付ける位置を工夫しながら、最後まで諦めずに魚を釣ろうとしていました005 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

【おさかなつりゲーム】を通して、友だちと協力する大切さや諦めない粘り強さを学んだ子どもたち。

これらは「他者と協力して物事をすすめる姿勢」や「気持ちをコントロールしてやり遂げる姿勢」を育み、

きっと「生きる力」に繋がっていくのでしょう661 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

今後も子どもたちの学びに繋がる楽しいイベントを企画していきたいと思います082 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

133 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム134 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲームtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けております135 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム136 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

001 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲームスタッフ一同心よりお待ち申し上げます001 - 7月18日*toiro小田栄*おさかなつりゲーム

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951