7月21日(木)●toiro大倉山● | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  7月21日(木)●toiro大倉山●

7月21日(木)●toiro大倉山●

こんにちは!toiro大倉山です🐥
多くの学校は今日から夏休みですね…!

ここから夏本番…と言ったところでしょうか、
今日も子どもたちは朝から元気いっぱい遊んでいます☀️
負けじと職員も元気いっぱい子どもたちと一緒に遊んでいます!

さて今日のイベントは【金魚製作】を行いました⭐︎
赤い花紙を丸めて、さらに上から巻き付けてからモールで止めます…!

うまく丸められるかな〜?

 


o0768102415149757891 - 7月21日(木)●toiro大倉山●


金魚っぽくなってきた!!

 

o0768102415149758715 - 7月21日(木)●toiro大倉山●


出来たらシールで作った目を貼り付けて、
金魚の出来上がり!
ビニール袋の中には、水に見立てた画用紙に、水草を貼り付けたりペンでお絵描きをしていきます🐟🐠


o0768102415149759188 - 7月21日(木)●toiro大倉山●

全部入ったら金魚も泳がせて出来上がり〜っ🤗

 


o0768102415149759605 - 7月21日(木)●toiro大倉山●

とっても可愛いお持ち帰り金魚たちが出来上がりました♪


いよいよ本格的に暑くなって参りましたので、
水分補給も欠かさず、元気に過ごしていきたいと思います!


◻︎▪︎放課後デイサービスtoiro▪︎◻︎
●toiro大倉山●(Tel.045-718-5354)
 
随時体験や見学も受け付けております!

HPなどをご確認いただき、各教室までお気軽にご連絡ください◎