☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

                                                                     022 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆こんにちは022 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

025 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆toiro茅ヶ崎です025 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

8月も半ば。夏休み真っ只中。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

toiro茅ヶ崎では先日、夏にしかできないとあるイベントをおこないました。

そう!!夏祭りです!!

スイカ割りや花火は頑張れば冬でもできそうですが、夏祭りは夏にしかできません!

今回は屋台編!

はりきっていきましょう!

 

 

お昼ご飯は広島焼きと焼きトウモロコシです。

二手に分かれて調理スタート!

 

o1080144015159184407 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

トウモロコシは皮剥きから!

小さな手で大きなトウモロコシを掴んで頑張っている姿がかわいいですね。

 

o1080144015159184412 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

やけどに気を付けて、焼く工程にもチャレンジ!

熱々のホットプレートがちょっと怖かったり、トングが滑ってしまったりもしましたが、いい焼き色に仕上がりました!

 

一方で広島焼き班はというと……

 

o1080144015159184426 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆
 
スタッフの説明を聞きながら順調に進めています。
こちらの班は高学年グループなので、手際がいいです。動きに無駄がない。
 
o1080144015159184415 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆
 
バトンタッチしながら工程を進めていき、見事美味しそうな広島焼きが完成!
写真からソースのいい香りがしてきますね。
 
熱々のうちにいただきましょう!

 

o1080144015159184433 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

o1080144015159184437 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

美味しい!と満足気な子どもたち。

おかわりもたくさんしてくれました!

 

 

公園でひと遊びしてきた後は、夏祭り屋台編おやつの部!!

お昼にたくさん食べたからまだお腹空いていないのでは?というスタッフの心配をよそに、早くおやつ食べたい!の声が続出。

さすがです。
 

おやつはチョコバナナとかき氷!

自分が食べる分は自分で作ります!

 

o1080144015159184451 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

チョコバナナにはチョコスプレーや星のシュガーをトッピング!

カラフルでかわいいチョコバナナになりました!

 

o1080144015159184441 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

かき氷器をぐるぐるぐる~~~

着々と積みあがっていく氷に楽しそうな子どもたち!

スタッフもやりたくなってしまい、お手伝いと称してぐるぐるさせてもらいました。楽しかったです。

 

o1080144015159184476 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

 

o1080144015159184459 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆
 
おやつもいい笑顔で食べてくれました!
お決まりのかき氷のキーーンも訪れました。
 
ご時世もあり、なかなか食べる機会がない屋台の食べ物。
初めて食べるもの、苦手なものも挑戦してみる子どもたちの姿がみられました!
イベントの中で、楽しみながら少しでもステップアップできる部分を見つけられるといいなと思います!
 
夏祭り”屋台編”ということは、続編があるのでしょうか……?
 

 

089 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆放課後デイサービスtoiro089 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

002 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆随時体験や見学も受け付けております002 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆ 

 

054 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆HPなどをご確認いただき054 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

241 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

303 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆toiro茅ケ崎303 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

241 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆0467-84-8061241 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆

088 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆お問い合わせ・ご見学お待ちしております088 - ☆8月10日☆toiro茅ヶ崎☆