★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた! | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

 

みなさんお元気ですか635 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

昼間はセミがまだ鳴いていたりしますが

空が暗くなるのも少し早くなり

秋っぽさが感じられてきましたね634 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

toiro仲町台の子供たちは

変わらず元気でいますので

そんなみんな様子をどうぞ088 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

 

今回は じゃばら花 を工作してみました001 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

使うのはお家にもある

【広告のチラシ・トイレットペーパーの芯

・割り箸】

o1080144015174671082 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

まずは 「これなんのチラシ?」

気になりますよね001 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

o1080144015174671088 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

チラシを交互に折って折って〜

同じ幅にするのが少し難しいですね100 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

 

o1080081015174671100 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

好きな絵を描いて〜

どんな絵を描いたかな002 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

o1080144015174671106 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

出来たチラシを割り箸と芯にくっつけて

 完成👏

 

 

 

o1080144015174671114 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

花を開いたり閉じたりさせて

みんなで遊びました155 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

 

見せあったり

急に花開いておどかしたり

楽しい工作が出来て良かったです006 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

簡単なのでお家で作る機会があったらぜひ093 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

 

 

 

次回はどんな様子の

仲町台の子供たちが見れるか楽しみですね672 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!

 

それではまた✋

 

 

 

 

※お顔を掲載しているお子様は、
ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

見学や体験随時受け付けております001 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!
197 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!HPなどご確認の上各教室まで197 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!
 
241 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!お問合せください皆様のご連絡お待ちしております241 - ★toiro仲町台★じゃばら花を作ってみた!