児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら! | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

toiro伊勢原では何よりも、

楽しみながらにこだわって

子供たちと日々を過ごしております!

本日はtoiroでも人気のある

素敵なグッズをご紹介いたします!

 

・リン リン ベル・・・・集中力! 瞬発力! 記憶力! みんなで楽しくトレーニング!

 

まずはカードが1枚渡されます。

o1200160015186407979 - 児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

「よ~い。スタート」の掛け声でカードめくり

o1200160015186408282 - 児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

絵を確認 

・何色の?

・何指?

・右手or左手?

 

ゴム山のなかからゴムをみつけます!!!

o1200160015186408963 - 児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

 

同じようにゴムをつけられたら!!!!

 

o1200160015186410039 - 児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

 

「リン!リン! べ~ル!!」

o1200160015186410490 - 児童発達支<toiro伊勢原>②楽しみながら!

4~5人でやるとみんな集中して取り組みますよ。

最後のベルで「できましたよ~!」とアピールできるのがいいですね!

 

①図柄をしっかりと見ること、  

 

②輪ゴムを手で探すこと

 

③図柄と自分の手を確認すること

 

<対象を目で見て確認する、比べる>

<目標物を手で探す>

 

ビジョントレーニングを行いながらの<微細運動・手指活動>

それを楽しみながらみんなで行えるというのが

このゲームの素晴らしいところです!

 

 

ぜひ、楽しみながら! 就学準備しましょう。

スタッフ一同 お待ちしております。