☆2022.10.10 toiro新吉田☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆2022.10.10 toiro新吉田☆

☆2022.10.10 toiro新吉田☆

こんにちは(^o^)!
ここ数日で気温がグーっと下がって、
天候の良くない日も続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?
 
私は今、自動車学校に通っているのですが、
昨日初めて雨の夜に路上で運転してきました!
めちゃくちゃ怖かったです😫
雨の夜の運転は要注意ですね😳
 
さて、本日は10月10日に行ったイベント
【🚌電車とバスの博物館に行こう🚃】
の様子をご紹介しよーかい、と思います(*^^*)!
この日は雨の日の運転にならず良かったです☀
それでは見ていきましょう❗
 
 
チケットを片手に、みんなワクワク(*^^*)
 
o0810108015186426214 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
みんな大好き、電車とバス❗
 
 
まずはみなとみらい駅周辺の
ジオラマがお出迎え001 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
テンション上がります😁
 
o0810108015186426233 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
大きくて見応えがありました🤓✨
 
 
 
そしてこの子も出迎えてくれました(^^)
(名前なんだっけ?)
 
o0810108015186426251 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
確か「のるるん」だったような🤔
 
 
そして鉄道開設初期の切符売り場😀
 
o0810108015186426284 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
歴史が感じられますな🙂
 
 
電車の車掌席を体験😆❗
待ち時間がありましたが、
お兄さん児童が歳下の児童をしっかりフォロー✨
 
o0810108015186426321 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
o0810108015186426350 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
o0810108015186426372 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
ナイスチームワークで様になっていました(*^^*)❗
 
 
 
原寸大のシミュレーション機もあり、
大迫力(゚∀゚)!!!
 
o0810108015186426386 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
予約制なのでできませんでしたが😭(泣)
 
 
でも小型のは体験できましたー\(^o^)/✨
 
o0810108015186426393 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
こちらも操作に苦心している年少児童に、
お兄さん児童が付いて教えてくれました😆✨
なんて素晴らしい❗
 
 
その他にも普段は体験できないことが
やり放題😁❗
 
o0810108015186426402 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆
 
みんなとても生き生きしていて、
良い体験ができたんだなーと感じました🙂
何より、toiro新吉田の児童たちの
チームワークの良さが光った1日でした👫👫✨✨
 
toiro新吉田では、今後も新鮮な体験が
できるようなイベントを開催していきます🌟
 

 

随時体験や見学も受け付けております615 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください460 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆

 

 

497 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆498 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆放課後デイサービスtoiro501 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆502 - ☆2022.10.10 toiro新吉田☆

公式ホームページは

 

こちら