10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

皆さんこんにちは!toiro伊勢原です001 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆088 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

段々寒くなってきており、秋を本格的に感じられる様になってきました309 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

 

さて今回は、秋の風物詩であるどんぐりで壁飾りを作ったのでご紹介します307 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆307 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

o2000200015190047777 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

グルーガンとボンドを使い、それぞれ好きな

どんぐりや枝、枯葉を台紙に付けていきます312 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆312 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

グルーガンを初めて使用する子が多く、みんな使ってみたいと興味津々088 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆088 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

「熱くなるから気を付けてね!」

とスタッフが近くで見守るも

「あちちっ093 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

とみんなまだ冷めていないグルーガンを触っては

あちちっを繰り返していました015 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆ww

 

 

グルーガン事態はそれほど熱くはないので、危機管理能力向上の

良い機会にもなったかな!?とも思いました664 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

 

o2000200015190047875 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

完成した作品で撮影会です093 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

どの子も総動力豊かで、どんぐりや枝を平面に貼り付けるだけでな

く立体的に付けたり、側面に付けたりとスタッフも驚かされるようなとても

素敵な作品が出来上がりました087 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

どんぐりは加熱処理しているのでぜひ、お部屋に飾ってもらえればと思います004 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆084 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

 

 

 

【toiro伊勢原】では、職員一同

 

 

  毎日楽しいイベントを企画して

 

 

       みんなを待っています004 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆004 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆004 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆ 

 

 

また、9月からは児童発達支援が始まりました。

運動面、学習面の支援を中心に

楽しみながら就学準備が出来る

児童発達支援を行います。

ご興味がある方は

ぜひご連絡お待ちしております。

 

089 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆随時体験や見学も受け付けております089 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

528 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆放課後デイサービス toiro伊勢原528 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆

〒259-1131
神奈川県 伊勢原市伊勢原4-13-4

菊池店舗1階
TEL:0463-20-8495

 FAX:0463-20-8496

 

 537 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆ご連絡をお待ちしております537 - 10月19日(水)☆秋のどんぐり工作☆