10月21日 紙コップ風車 ☆toiro鶴見☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆

10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆

朝晩は一気に冷えるようになりました🍁

こんにちは!toiro鶴見です‼

o0813108015191403932 - 10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆

自然と屋内活動が多くなりますが、先日は予定通り【紙コップ風車108 - 10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆】を作りました!

 

使う材料は紙コップ・曲がるストロー・つまようじ。好きなイラストや色を塗っ

 

て仕上げます🖌

o0813108015191403929 - 10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆

このご時世、マスクをずらしてお口でフーフー010 - 10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆というわけにもいかないので、扇風機に向けたり持ったまま走ったり、思い思いに楽しみました‼

o0813108015191403936 - 10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆

ハサミ✂を使うのが上手なお友達がいれば、今まさに上手になる途中のお友達もいて、そんな時は、教えたり教えてもらったり、スタッフ一同、集団活動の良さも感じることができました✌

 

作る楽しさと同時に、他のお友達の出来栄えを素直に「これいいね!」と言える感受性も育っています!

また色んなもの作ろうね!!

o1080081315191403941 - 10月21日  紙コップ風車  ☆toiro鶴見☆