☆2022.11.11 toiro新吉田☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆2022.11.11 toiro新吉田☆

☆2022.11.11 toiro新吉田☆

 
こんにちはー(^o^)
11月だというのに、
半袖で歩けるほど暖かい☀
温暖化って、本当に進行してるんだなと
肌で感じている今日このごろ🤔
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか😃
先日の皆既月食は神秘的でしたね❗
送迎の途中、子どもたちと一緒に
消えていく満月を見上げて
みんなで興奮していました(*^^*)
貴重な機会を共有できて嬉しかったです😆
 
さて、本日は11月11日に行われたイベント、
「🎉お誕生会🎂」
の様子をご紹介したいと思います(*^^*)
 
toiro新吉田では毎月1回、
その月がお誕生月の児童をまとめて
お祝いしているんです✨
今月がお誕生月の児童は2名👫
その児童たちが好きなキャラクターを
教室長が手描きでイラストに🙂
この画力を見よ👀❗
 
o0810108015201517135 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
ポケモンのアルセウス。
めっちゃ上手い🧐❗
イラストのお仕事もお待ちしております👍
 
それはウソですが、
子どもが喜ぶ顔が目に浮かびますね☺️
これらにスタッフが寄せ書きして、
お誕生日カードを作成😄
日頃の感謝や、「あなたのことが好き」
という気持ちを改めて
文字に起こさせてもらいました✨
 
さらに、その児童たちが
好きそうな食べ物をご提供❗
今回はラーメンとポップコーンです(^^)
ラーメンはちゃんと鍋で作ります🍜
ポップコーンは
ポップコーン製造機をスタッフが持っていたので
それを持ってきてもらいました👍
 
それでは、いよいよお誕生日会、
スターッと行ってみよー😆
 
o0810108015201517144 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
先ずは会の流れをみんなに説明👍
見通し大切です😉
 
 
そしてさっそくスタッフからの
お誕生日カードをプレゼント🎁
 
o0810108015201517152 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
o0810108015201517172 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
嬉しそうにしてくれました(^o^)✨
スタッフもめっちゃ嬉しい😄
 
 
それから、みんなでそれぞれの
お祝いカード作り☺️
 
o0810108015201517196 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
o0810108015201517220 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
みんなそれぞれ楽しみながら、
友達のことを思って作ったカード✨✨
 
 
嬉しそうに眺める
受け取った子どもたち🥰
 
o0810108015201517237 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
o0810108015201517249 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
良い友達に恵まれて良かったね😉✨
 
 
さぁ、宴の準備じゃあー❗❗
 
o0810108015201517270 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
 
みんなでポップコーンマシーン🎉
ポップコーンがモリモリ出てきましたw
 
o0810108015201517295 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
 
 
ラーメン作りはラーメン好きの
ラーメン番長が進んで作ってくれました🍜😆
 
o0810108015201517302 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
o0810108015201517319 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
ラーメン番長の前に大行列😳
さすが、お誕生日会を大いに盛り上げて
くれました(*^^*)
 
 
宴もたけなわ、
おめでとうソングをみんなで歌って
締めくくりました😊🎶
 
o0810108015201517354 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆
 
お友達どうし、
誕生日をお祝いし合う
素敵な時間になりました(^o^)✨
 
喜びを分かち合えるって、
生きてく上でとっても大切🙂
今回のイベントで子どもたちが
喜びを分かちあってくれて、
スタッフ一同、感無量でした😂
 
toiro新吉田では、
今後も子どもたちの人生を
豊かにできるようなイベントを
実施してまいります✨
 

 

随時体験や見学も受け付けております615 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください460 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆

 

 

497 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆498 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆放課後デイサービスtoiro501 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆502 - ☆2022.11.11 toiro新吉田☆

公式ホームページは

 

こちら