11月13日 ☆toiro南林間☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  11月13日 ☆toiro南林間☆

11月13日 ☆toiro南林間☆

 

こんにちはtoiro南林間です176 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

今回はミカン狩りに行って来た様子です002 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

自然の中で伸び伸びと過ごしながらミカン狩りが出来て子どもたちも楽しそうに参加していました119 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

果物狩りが初めての子もいて、とても良い経験になりました004 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

 

到着すると目の前にみかん畑が広がっていて早速大興奮で木の間を走り回ったり

「早く食べたい」とワクワクを隠し切れない様子でした012 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

約束事を聞いてハサミとカゴを受け取るとスタート116 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

o1915255315206189922 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

木の下に入り込んで美味しそうなみかんは無いかと探しています242 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

果物狩りは初めてではないけれど、自分で取って食べるのは新鮮で喜んでいました114 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

o1915255315206191568 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

こんな奥まで入り込んで探していました001 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

執念の甲斐があって大きいのを取れたと言って喜んで見せてくれました117 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

o1915255315206192813 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

自分で取ったらやっぱり食べたくなっちゃいますよね003 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

ちょっと食べ辛いけどこれも自然の中で食べる醍醐味と言う事でキラキラした笑顔で「甘くて美味しい!!」と美味しそうに食べていました038 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

o1915255315206194189 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

o1915255315206194418 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

みんなで自分が取ったみかんを見せ合いっこしながら美味しそうに食べていました007 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

酸っぱのがあったら興味本位で一粒もらって酸っぱそうな顔してみんなで笑いながら楽しそうにしていました661 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

 

o1915255315206195525 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

お腹がいっぱいになってきたらお次はお土産の分を取りに行きました093 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

袋の中を見て、、、まだまだ入るなと意欲満々でみかん狩りを最後まで楽しんでいました088 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

自分たちの分を取った後もミカン狩りが楽しすぎて「先生の分も取ってきてあげるよ」と張り切って大量のみかんを取って来てくれました029 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

これ以上は入りきれないよと言うと自分の袋にぎゅうぎゅうに詰め込んで持ち帰っていました666 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

 

 

——————————————————————–

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 11月13日 ☆toiro南林間☆体験や見学も随時受け付けております088 - 11月13日 ☆toiro南林間☆

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡