☆2022.11.18 toiro新吉田☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆2022.11.18 toiro新吉田☆

☆2022.11.18 toiro新吉田☆

 
こんにちはー(*^^*)❗
 
11月も後半に突入しました002 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
なんと間もなく12月ですよ😂
時の流れの早いこと早いこと(^_^;)
歳を負うごとに時間の過ぎる早さが
早くなっていく気がしてます😭
あっという間にお爺さんですよ015 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆まいったこりゃ😑
限られた時間を
大切に過ごしていきたいです⌛
 
さて、本日は11月18日に行われた
【❔クイズ大会❓】
の様子をご紹介したいと思います😃✨
 
このクイズ大会、
普通にクイズに答えるだけではございません😁
囚われたスタッフと児童を助けるために、
みんなで知恵を出し合う、
そんな脱出ゲームの要素を取り入れております❗
 
悪の軍団が大切にしていた果物を、
つまみ食いしてしまったために
捕まってしまったというマヌケな設定ですw
 
 
囚われのスタッフ…なんて恐ろしい😱
上からトゲのついた天井が降りてきています❗
(天井の吊るしロープを自分で持っている…
ように見えるのは気のせいです)
 
o0810108015204706193 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
 
以下の問題を教室の至る場所に
隠しておきました003 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
o0810108015204706198 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
問題を解くごとに
牢屋の鍵に近づけるというスンポーです😃
 
 
牢屋の鍵🔑
 
o0810108015204706230 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
メッチャ手作り😂
しかしこれでいい。
これがいい。
 
それではさっそく、
イベントの様子を
見ていきまショウバイショウバイ💲❗(古っ)
 
 
まずスタッフの説明を受けます😉
ちゃんと聞いてくれてますねー🤓
 
o0810108015204706254 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
 
囚われのスタッフから
最初のヒントをもらいました🙂
問題が隠されている場所を探します🧐
 
o0810108015204706269 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
 
ん!?紙が入ってるぞ669 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
o0810108015204706289 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
 
問題用紙を発見しました🧐❗
 
o0810108015204706298 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
みんなであーだこーだと
知恵を絞ります🤔🤔🤔
 
o0810108015204706303 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
 
教室中を行ったり来たり、
次々と問題を探し出し、解いていきます❗
 
o0810108015204706310 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
 
しかし、ヤバいぞー(*_*;❗❗
トゲ天井がスタッフと女児の頭上間近まで
迫っています❗❗
 
o0810108015204706323 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
ピンチピンチ😱😱😱
 
「きっと助けるからね😤❗」
と、声をかけてくれた優しい児童たち😭

o0810108015204706334 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
「早く早く❗❗」
と、子どもたちは
緊迫感とスピード感のある展開に
大興奮😁
 
 
最後の問題を解き、ついに鍵を発見👀✨
鍵穴に鍵を入れて回して救助します❗
 
o0810108015204706345 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
みんなで協力して、
囚われたスタッフと女児を無事に
救出することができました~😆🌟
もうつまみ食いしちゃダメだよ😠
 
 
イベントが終わったあとも
牢屋グッズを使って楽しむ子どもたち😄
 
o0810108015204727251 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆
 
スタッフも作ったかいがありました👍✨
 
みんなで知恵を出し合う子どもたちの姿は、
真剣そのものでした🧐
遊びにいつも真剣な子どもたちだから、
我々スタッフも準備に手が抜けません💪❗
今日のイベントでも
子どもたちが全力で楽しむ姿が見ることができて
最高でした🤗✨
 
toiro新吉田では、今後も子どもたちが
全力で楽しめるようなイベントを
実施してまいります👍❗
 

 

随時体験や見学も受け付けております615 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください460 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆

 

 

497 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆498 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆放課後デイサービスtoiro501 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆502 - ☆2022.11.18 toiro新吉田☆

公式ホームページは

 

こちら