12月27日(火)☆toiro本厚木☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  12月27日(火)☆toiro本厚木☆

12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

 こんにちは!

 toiro本厚木です154 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

 

冬休みはどのように過ごされていますか?

クリスマスは終わってしまいましたが、年末年始に向けてまだまだ楽しみなイベントが待っていますね090 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

(その前に大掃除や学校の宿題など、やることを終わらせてしまいましょうね304 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

さて、今回は冬休み中のtoiro本厚木教室の様子をお送りしたいと思います117 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

 

 先日はイベントで「ボードゲーム大会」を行いました661 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

今回は、語彙力アップに繋がる「漢字しょうぎ」と「漢字リバーシ(オセロ)」、ボードバスケットボールを行いました594 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

↓こちらは「漢字しょうぎ」を行っている様子です☆

 
o0810108015222067614 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆
 

 駒に書かれた漢字で熟語を作りながら将棋を行います!

熟語一覧が付いているので、自分たちで調べながら取り組むことができます594 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

↓こちらは「漢字リバーシ」です!

 

o0810108015222067631 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

 「漢字しょうぎ」同様、熟語を考えながらオセロを行います!

今回初めて取り入れましたが、小学生低学年で習う漢字ばかりなので、ハードルも高くなく、みんな前のめりになって取り組んでくれていました615 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

そして、本日は「マンカラ大会」を行いました610 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

こちらは自由時間にも、子どもたちから「マンカラやろー!」と声が上がるほど、毎日誰かしら取り組むゲームです611 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

o0810108015222067638 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

toiro本厚木教室では、ボードゲームがとても人気です!

遊びを通して、学びのきっかけをつくることができるので、回数を重ねる度に子どもたちの成長が目に見えて感じることができます663 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

気になるものがありましたら、ぜひご家庭でも取り入れてみて下さい!

今年も残りわずかとなりました!

今年1年間、たくさんの笑顔を見ることができ、職員一同、嬉しく思っております590 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

2023年もたくさんの笑顔が見れるように精一杯サポートしていきたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願い致します614 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

154 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆ 154 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆ 154 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

児童発達支援も始めました!

見学、体験お気軽に

お問い合わせください517 - 12月27日(火)☆toiro本厚木☆

 

 

◆toiro本厚木
〒243-0021 

神奈川県厚木市岡田2-8-28 

パストラル飯島205


小田急線「本厚木」より

徒歩約18分


神奈川中央交通バス「岡田一本杉(新道)」より

徒歩約9分


TEL:046-280-6154


※見学、体験は事前予約にて

お願いしております♬