☆toiro大庭☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆toiro大庭☆

☆toiro大庭☆

皆さんこんにちは(^o^)

toiro大庭です☆

さて、今回は先日行ってきた「生命の星地球博物館」の事をお話ししたいと思います!

私も初めて行った場所なのでどんなところなのかワクワクです☆

 

o1080081015228857657 - ☆toiro大庭☆

最初のお写真は博物館に着いて車の中でパシャリ☆
 
これから建物に入って色々な物に触れていきましょう!
 
o0810108015228857668 - ☆toiro大庭☆
 
まず最初は、昆虫(世界のクワガタ)の標本前です!
 
日本だけではなく、ヨーロッパや、東南アジアに生息しているクワガタがたくさん飾られていました!私も幼い頃に夜中から朝までカブトムシ取りに没頭したのを思い出しました(^o^)
 
o0810108015228857672 - ☆toiro大庭☆
 
お次の写真は、これはお猿さんのはく製?かな?
 
こちらも世界各国のお猿さんがたくさん並んでいました!
 
o0810108015228857683 - ☆toiro大庭☆
 
お次は、絶滅してしまった日本おおかみのはく製前です☆
 
おおかみって実はとても臆病な生き物なんですって!
ただとても家族思いで自分の家族は何がなんでも守り抜くって言う気概の持ち主だそうですよ(^o^)
 
o0810108015228857692 - ☆toiro大庭☆
 
最後は、とても悪い御題な熊のはく製前です!
 
建物の入り口近くに立っていてとても目立っていました!大きさも3メートル以上あって迫力満点ですね!
 
今回の博物館では、他にも絶滅危惧種の生き物や、世界各国の鉱石等がたくさん飾ってありました。
子供達も見たことのな生き物等に触れる事が出来てとても楽しそうにしてくれていました☆
またいつか一緒に行きたいものですね\(^o^)/
 
 
toiro大庭では毎日沢山のイベントを行っています!
見学やお問い合わせも気軽にしてくださいね☆
 
住所:251-0861
神奈川県藤沢市大庭5425-4ハイツはせがわ1階
電話番号:0466-41-9815