1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

こんにちはtoiro南林間です088 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

今回は先日行ったクッキー作りの様子をお伝えしたいと思います002 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

まずはタネ作りから始めて生地にして自分たちで好きな型を使って

色んな形の美味しそうなクッキーが焼き上がりました114 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

自分で作ったのもあって美味しさも格別なようで、

みんな美味しい美味しい言いながら食べていました038 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

 

計量も自分たちで行い職員は隣で見守るだけで作ることが出来ました119 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

「これで本当にクッキーが出来るの?と不思議に思いながら作っていました014 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

o1915255315239110236 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

生地が出来上がると今度は型を使って

お好みの大きさや形にしてたくさん作って行きました092 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

o1915255315239115648 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

o1915255315239116031 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

一度取った型が上手くいかないとやり直したりして

試行錯誤しながら楽しそうに作っていました003 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

普段は個数の少ない物を作ることが多く、

クッキーの様に何個も作るのがとても楽しかったようです086 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

o1915255315239119313 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

o1915255315239119623 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

大きな型を使って特大のクッキーも作っていました012 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

焼き上がると食べ応えがとてもありそうなクッキーが

出来上がって美味しそうに食べていました093 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

o1915255315239121508 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

普段クッキーを食べないと言う子も、最初はいらないと言っていましたが

自分で作ったからか最後には「地味に美味しいんだけど!!」と言って食べていました661 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

クッキーを作ると言う体験もあまりなく、

とても新鮮な気持ちでみんな参加することが出来て楽しかったそうです090 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

 

 

——————————————————————–

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室体験や見学も随時受け付けております088 - 1月28日 ☆toiro南林間☆第一教室

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

#放課後デイサービス#toiro#南林間#送迎あり#大和市#座間市#放課後等デイサービス#風船遊び#風船バレー#室内遊び