☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

022 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆こんにちは022 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

025 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆toiro茅ヶ崎です025 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

お店の店頭には🌸桜関連の商品が並び

一気に春らしくなってきましたが、

暖かい日があったり、かと思えば寒い日が続いたりします。

体調管理に気を付けてくださいね。

桜の見ごろまであと少しです!🌸

 

 

今日のtoiro茅ヶ崎のイベントは、

工作:ひな祭りのお飾り作りです。

 

ひな祭り🎎は、子供の成長を願うお祭りです。

子どもたちが、お内裏様やお雛様のように素敵に元気に

成長して欲しい願いを込めます!✨

 

材料:おりがみ、画用紙、のり、花のモチーフ穴あけパンチ

今日の工作の目的の一つは、おりがみに挑戦することです。♫

 

o1080144015242220767 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

おりがみの角と角を合わせて、きれいな三角が作れています。(*^-^*)

 

o1080144015242220775 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

指でアイロンをかけるようにスース。(^^♪

 

o1080144015242220817 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

お内裏様とお雛様を、自分でレイアウトを考えながら

職員の作った台紙に貼り付けます。

 

o1080144015242220847 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

お内裏様とお雛様の顔は~、できあがりをイメージして

描いてくれました。(^o^)

 

o1080144015242220870 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

 

時間をかけて丁寧に描いていますね~。素晴らしい集中力です!!!

 

o1080144015242220879 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆
 
とっても素敵なお内裏様とお雛様ですね。♡

 

o1080144015242220890 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

大満足の笑顔を見せてくれました。(^^)V

 

おりがみを折ることが得意な子、少し時間がかかる子

みんな楽しみながら頑張って作ってくれました。

トイロ茅ヶ崎の教室の壁は桃色でいっぱい、

とっても華やかになりました!

 

トイロ茅ヶ崎では季節感を大切にしながら活動しています。

次回をお楽しみに~。(^o^)

 

089 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆放課後デイサービスtoiro089 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

002 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆随時体験や見学も受け付けております002 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆ 

 

054 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆HPなどをご確認いただき054 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

241 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

303 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆toiro茅ケ崎303 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

241 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆0467-84-8061241 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆

088 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆お問い合わせ・ご見学お待ちしております088 - ☆2月8日☆toiro茅ヶ崎☆